mixiユーザー(id:1089302)

2019年08月25日19:03

80 view

髪切り

世の女性たちは、
前髪を揃えるのに美容室へ行くそうな?

……我輩の辞書に美容室という文字はない。(笑)

と言ったらウソですが少なくとも
息子の結婚式でセットするために行ったのが11年以上も前、
それ以後はゼロだし・それ以前も数年に1度でした。

昔は髪が多くて多くて、
7つにブロッキングしてカット。

襟足はまとわりついて・うるさいので多めに落とし、
前髪に至っては長さをザクザク揃えた後
無造作にスキバサミを2-3回入れても「まだ多い」。

髪を切るのが面倒で、
でも減らさないと広がっちゃうから
3ヶ月に1度は最低でもスキバサミを入れてました。

ところが今や。

ブロッキングする必要もなく左右半分に分け
耳の下あたりで(髪がねじれないよう)毛先を揃え
手前から(後ろが長くなるよう)少し角度をつけ
ジョキジョキッと切って反対側も。

これだけで(量が少ないから)後ろはV字っぽくなります。 f^^;

そして、
前髪をチョキチョキ揃えたら終わり。



もし今、
甲状腺の病気をする前の私に会えるなら言っておきたいです。

あと数年したら多かったコロを懐かしむ日がくるから、
せいぜい今のうちにモサモサ状態を楽しむのよ〜。 f^^;
2 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る