mixiユーザー(id:1089302)

2019年08月23日19:14

212 view

杖で転びそうな夫婦

通常は、
「転ばぬ先の杖」って言います。

そして、
我が家の夫は杖が大好きです。

そのお陰でココまで
大した怪我もなく来れたのだとは思ってます、でもね。


今度の旅行で
ヨーロッパはスリが多いと読んだり聞いたり、

だからクレカを出さずにスマホで決済できるよう
新しいスマホを買ったら決済機能を搭載できない機種だった、

けど・この程度なら(安かったので)、
こっそり(おなか抱えて)笑って済ませます。

ところが、
やっぱり安心なのは使い慣れてるカードだと言い始め
日本のクレカを確認したら非居住者には更新しないと言われ

なんとか個別対応してくれた銀行の好意により
娘の名前で1枚(予備になるカードを)手に入れたから
私は「コレで安心♪」と思ったのに。


日本がダメならオーストラリアだと考え
コチラのカードを有効期限より2ヶ月早く更新してもらい、

キャッシュカードも
デビット機能が付帯してるものに変え、

それでも心配だったらしく
新たに別のカードを発行してもらったら
何かの手違いで再発行の憂き目。

通常の更新でも再発行でも、
とにかく新しいカードが来たら・まず
口座に入ってアクティベート(有効化)しなきゃならず、

日本の銀行と違って
いちいち何段階ものセキュリティをクリアする必要が。

さらに、
すべてのカードで番号と暗証番号と保安番号を控え
スマホに画像として残すのは妻の役目。

カードが変わったり増えたりするたび
私の仕事は(ムダに)増えてく。

……いったい、
カードが何枚あったら安心するの?(笑)

そもそも、
そのカードを・どこに隠し持つ気ですかい? f^^;
2 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る