mixiユーザー(id:1089302)

2019年08月21日18:49

82 view

意図?

日本が誇る(?)衣料品メーカーの(1つの)サイトで
旅行に良さそうなメンズスラックスを発見。

……が、
カンムリ君のサイズは
オンラインショップ(OLS)のみの取り扱いなんだそうで、
でも受け渡しも支払いも店頭でOKらしく。

そうなると(モノズキな)ヒロコさんとしては
確認せずにいられなくなり
他にも質問があったので即・電話。

以下、他の質問を終えたところから。
私「それと、OLSで注文して店頭払いすると免税になりますか?」
店「すみません、それはできません」
私「でも店頭にない大きさな、だけですよねぇ?」
店「そうなんですが、誠に申し訳ありません〜」

これ以上いっても女の子を困らせるだけなので
確認にとどめ電話を切りましたが、

来年のオリンピック時なんて
ガタイのいい海外の人がワサワサきて、

せっかく海外で展開してるショップより安い品が買えるのに
サイズが小さかったり、
OLSで買ったら免税が受けられなかったり。

どういう意図なのかトクとお聞きしたいもんですが、
ともあれ・またしても日本の超ドメっぷり発見。 f^^;

*****

ところで来月、
成田に着いた後・法事までの日程が4日間あり
気がついたらすでに
私の両親を含め4つの会食がセットされてて、

その合間にユニクロやダイソー
他にもチマチマと買い物しなきゃだと思ってるところへ
カンムリ君の靴探しが加算され、

「もうコレ以上はムリだな」と思っていたら本日、
関西にいる友人から「そろそろ一周忌だね」とメールがあり
カンムリ君が東京潜伏期間(だけ)を伝えたら、

ちょうど・その辺りで東京へ行くから
「お茶だけでも、どお?」って。

私たちとしては久しぶりに会いたいと思ってた相手だし
1回だけ空白の夕食があるので
「この日なら夕食どお?」と返して見事に決定。

……まるで、神様の意図みたいです。(笑)
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る