mixiユーザー(id:1089302)

2019年08月20日16:40

100 view

ヒドイな

現在・我が家で
12回目の冬を過ごしてるスパティフィラム2鉢、

昨年は植え替えできずに過ぎてしまい
そして昨日やっと土を買って来たので植え替え、、、
と思ったけど根が回り過ぎてて鉢にコビりついてたため
1人じゃ抜けませんでした。 f^^;

2人がかりで外したところ
下の方なんて「根っこしかないよ」な状態、

なんとか両鉢とも土を入れ替えましたが
ツボミをつけてる状態での植え替えってのもヒドい、

という前に実は、
先日花が咲いて驚かせてくれた方の株が・その後も増え
ただいま6つの花&ツボミ。

……なんせコチラは冬、
狂い咲きにしてもヒドくないですか? f^^;

*****

先日とある日本の銀行から
非居住者口座から国内送金をすると
海外送金扱いにするよって・お知らせが来てギョッ、

本日・別件で電話したので確認したところ
(以下は私の理解力に問題があるとしか思えない内容です)
「わかりづらい表現でしたが、
 非居住者が日本のATMから送金ができなくなる」って意味らしく、
と嬉しそうに説明してくれました。

あまりにも腑に落ちないので確認のため(笑)
「預金を引き上げるところでしたよ」と申しましたら
「それは相済みませんでした」みたいな返事。

先日のクレカ更新不可といい、
本日の本題だった「インターナショナルキャッシュカードの停止」といい、

「もしかして非居住者を締め出す気ですね?」と
本気で言いたくなる措置がゴロゴロ。

けど実際にソレは・あり得ないので、
私らには想像できない意図が働いているのでしょう。

……この傾向は今後、
ますますヒドくなりそうでウンザリ。 げっそり
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る