mixiユーザー(id:1089302)

2019年08月04日16:59

132 view

ゴールドコーストという所

まず、

なんだか旅行ガイドっぽいタイトルですが
観光案内系の内容ではありません。
と宣言しておきましょう。ね。 m(_ _)m

*****

チョコッと顧客の所へ行くついでに
マリーナミラージュへ。

ここはゴールドコーストの街から少し離れてるけど
その名の通り大きめなマリーナがあります。

その桟橋でポケ〜ッと景色を見てたら
少し大きい観光用のクルーザーが入ってきて、

向きを変えたから着岸するのかなぁ、
でもココって狭いよなぁと思ってたらモノの数分で
バックのまま見事に車庫入れ完了。

フォト

まぁ船長さんは毎日やってるワケですが、
それにしても感心しちゃいます。


このあたりは『釣り禁止』区域なせいか
40cmくらいのクロダイが池のコイ状態で泳いでます。

フォト

ちなみにクロダイとは言っても、
実際はオーストラリアンキチヌって名前で
日本のクロダイとは少し何かが違うとか。 ←よく知らない・の図

で、
観光船利用客の多くを占めてるチュ国日人が
どういうリアクションをとるのか観察(笑)してたら、

今にも飛びつきそう、、、と言ったら言い過ぎですけど
食い入るように、、、も偏見として、
でもチラッと見て通り過ぎるって感じとはホド遠く
写真を撮ったりマジマジ覗き込んだり。

……かなりの確率で、
アタマの中は「うまそ〜」一色。 f^^;


顧客とランチすることになり
パスタ2つとピザ1枚を4人でシェアしたンですが、
最終的にはピザが1切れ残りました。

が、
隣に座ってたオージーらしき夫婦の
奥さんの前には前菜サイズの、
ダンナさんの前にはフルサイズ(35cmくらい)のピザが置かれ

「まさか?」とコッソリ撮ってみたところ
そのマサカで完食してました。(笑)

フォト

ちなみに・ここの店、
私たち2人だとパスタとピザを頼むけど
ピザを3-4切れは『持ち帰り』にするくらいの量、

さらに隣のダンナさんは
75歳は軽ぅ〜く超えてるだろうと思しき。

……私たちでも勝てそうに、ありません。(爆)
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る