mixiユーザー(id:1089302)

2019年05月28日19:13

54 view

大らかなのかナンなのか

本日再び、
バンクチェックが必要になったので

先日mも持ってった
「〇〇の場合は発行手数料フリー」って書かれてる
その銀行のサイトを印刷した紙を持参し、

   ※以下の会話部分はカンムリ君と行員さんの描写です
やはり「手数料12ドルね」と言われたので
「御行のサイトに無料って書いてあるよ」と返したら、
「そんなこと書いてあるのか?」って。

……お客さんに聞くなぁ。(笑)

で、
予想通りだと思いつつ紙を出したら
数字だけ見て「ほら12ドルって書いてあるじゃないか」って、

すかさずカンムリ君が当該部分を指さしたら
サクッと読み「うん、フリーだね」と言って終わり。

まぁ、
確かに顧客に教えてもらった上に
自分でサイトを開いて確認したらハジの上塗りですが、

その前に「恥」って概念がないらしく
なんとも素直に「うん、フリーだね」と言えてしまうアタリ、
とても日本人には理解できない感覚。(爆)


そして次の(入金すべき)銀行に持って行き
「いつ入金が完了するの?」って聞いたら「3営業日よ」って。

「そんなはずはない、〇〇銀行では即刻だったよ」と返したら
あろうコトか・こう言いました、

「それは間違いだわ、オーストラリア全土の銀行で3営業日よ」

……おいおい、そこまで言うなよ。(核爆)

で、
よくよく確認したところ・どうやら、

小切手の額面を現金化するのに3営業日かかるって意味らしく
入金自体は「すぐ」なんですって。

確かにビミョ〜な『行き違い』はありましたけど、
それにしてもオーストラリア全土って、よくもまぁ。 f^^;
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る