mixiユーザー(id:1089302)

2019年05月25日18:48

55 view

車の盗難防止ブザーって
静かな時に鳴ると・けっこ〜騒々しいですよね、
それが目的で鳴ってるワケですから当然っちゃ当然ですが。

10年前この辺りに住んでたころは年1回くらい、
最近は何年かに1回ってくらい少なくなってる気がするけど、

その原因が
治安の改善(と言っても前から・それほど危険じゃなかった)なのか
車自体の盗難防止機能が高くなってるせいなのか不明、

で・ともあれ滅多に聞かなくなってるものの、
先ほど車の盗難防止ブザーが鳴りっ放しになってました。

時間にして5分以上、
もしかしたら10分を超えてたかも。

ここからだと・どこが現場なのか判りませんが、
戸建てに住んでて自分ちの前で鳴ったら
何が起きたのかと怖いわ・それよりウルサイわで大変だろうと。

……もっとも車の持ち主が間違って鳴らしてしまい、
解除方法を忘れてアタフタってケースも多いらしいですが。 f^^;

*****

ところで『音』と言えば、
このアパートの上だか下だか横だか、
特定できない距離ながらも洗濯機の音が聞こえてきます。

……少なくとも1ヶ月くらい前から、
ほぼ毎日ほぼ朝から夕方まで・ほぼずっと。(笑)

何を・そんなに洗うもんがあるンだろかと
不思議に思いつつ、
「まぁそ〜ゆ〜家庭もあるンだろな」くらいに思ってた、

ところが数日前
ハタハタッと気がついちゃいました。

……この音はヒト世代前の全自動とか、
今や全盛なフロントローダーの洗濯機ではなく、
まず98%間違いなく二層式だ。

信じがたいンですけど、
このオーストラリアに私みたいなのが他にもいます。(爆)
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る