mixiユーザー(id:1089302)

2019年05月21日18:39

147 view

腐る話

なぜか朝4時に起きてしまったというカンムリ君、
11時を過ぎたころ「1時間したら起こして」と・お昼寝宣言。

ところが30分ほどしたころインターホンが鳴り、
郵送されてくるのを待ってる書類があるので
出ようと行ってモニターを見たら
どう考えても郵便屋さんには見えないイデタチのおっちゃん、

そこへカンムリ君が起きてきて受話器を取ったら
「ホーキンスか?」という間違いコール。

そりゃあ当然、
その後のカンムリ君の腐り方と言ったら。(笑)

*****

午後、
ヒト仕事を終えたカンムリ君がTVを見始め、
しばらくして・お米を磨ぐべく行ったら
聞き覚えのある音楽と見覚えのある俳優さん。

「この曲007、、、じゃないよね?」
「ミッションインポッシブル」
「あ、そうそう」

ちょうどアクションシーンの良いところらしく
答えるのが面倒くさそうなので以後は黙ったまま。

これ、誰だっけなぁ。

……ブラピ? いや違う。

リチャードギア、は・あの顔。

キアヌリーブス、、はマトリックス。

ケビンコスナー? ……はボディガードだしぃ。

マッドボマー、、、は・もっと若い。

ニコラスケイジは顔からして違うし
チャーリーシーン? ……絶対に違うよなぁ。

タイタニックの彼(笑)は名前が出てこないけど顔も違う、
他に2つか3つ浮かんだけど全部、違う。

絶対に知ってる人だし、
ココまで出てきて・なぜにこの人が出てこないのかと腐りつつ
こうなると聞くのも悔しいもんで、
すごすごとスマホでググッたらイッパツ。


……トムクルーズ。 f^^;
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る