mixiユーザー(id:1089302)

2019年05月15日19:04

100 view

あれ?

昨日行った主治医が出してくれた処方箋、
珍しく患者(私)の住所が書いてあると思ったら
なんと2つも前の居宅所在地。(笑)

……受付のPCでは住所変更が済んでるけど、
カルテは初診時のままらしいです。 f^^;

そういえば処方箋に書かれる私の名前、
毎回「HIROKU」に見えるものの
悪筆な先生だし最後の文字だからと思って直してたンですが、
今回は・ちゃんと「HIROKO」に読める。

そういえば×2、
昨日この処方箋を書く時に名前のスペルを確認してきて
通訳女史が伝えてくれてた。

……ってコトは昨日まで
私の名前を「HIROKU」だと認識してて、
血液の検査結果でも見て「あれ?」と思ったのかも。(爆)

*****

数日前、
戸籍謄本をコピーしたら「あれ?」。

フォト

ちなみに原本は、
ただ改竄できないように・と
用紙全体に市の名前が薄く印刷されてるだけです。

フォト

こんな技術があるンですね。

……でも、
こんなコトができるンなら
消費税の軽減税率くらいカンタンでしょうに、、、

と思ってしまう私はガキなんでしょうか。ね。 f^^;
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る