mixiユーザー(id:1089302)

2019年05月10日16:36

101 view

悔しい現実

机の上に置くスタンド、

この国にきても当然のように使ってますが、
先日それまで私の使ってたスタンドの
スイッチ部分に異様な発熱があり発火したら大変なので
普段あまり使わないカンムリ君のスタンドを持ってきました。

で、
間違えて今まで使ってたスタンドを点灯してしまい
続けて別のスタンドのスイッチも入れたら、
とっても懐かしい、
っていうか・とっても幸せなキブンになりました。

理由はカンタン、
普通に明るかったから。

ここから下は単なる勝手な想像ですが、
オージーを含む欧米人って
日本人より『暗い状態』でも見える目を持ってる気がしてて、
なぜならスタンド売り場に行って
1番明るい商品を買っても「これで全開?」って状態。

かくいう・このスタンドたちも
買った時期は違いますけどLEDスタンドの中では
1番明るいのを買ってきて、

「明るいのを買ったンだから明るいに決まってる」と
勝手に思い込んで使ってた、

でも2つ並べてつけたところ
「そうそう机の上っていうのは・こ〜でなくっちゃ♪」、と。

もちろん部屋の電気はつけてますが、
そもそも部屋自体が暗いし。

でも、
まさか机にスタンドを2つ置くのも悔しい(?)ので
1つで頑張りますけど、
もっと明るいスタンドはないモンですかね。 f^^;

 ※ちなみに・そうは言ってもミリ単位の作業が好きなので
  横にある本棚の上部に4灯ライトを取り付け
  補助灯にしてます。 v(^^;

*****

例のビザの件、
必要なら日本の総領事館に電話してくれれば
領事が「正式な書類である」と説明してくれるって内容を送り、

きっとコレでグウの音も出ないだろうから
あとはトボけて(笑)話を進めてくるだろうと思ったら
またレスがきて、
「領事はあなたたちの代理人ではないので意味がない」と。

……そうきたかぁ。

そして、
尋ねていた『理由』については「答える意味がない」、
でも・どうしても聞きたかったら
「電話番号を教えてくれたら話すよ」なんだそうで。

サスガにココまで書かれると形に残せない理由がある、
でもって・その内容は
ヘタをしたら大問題になる理由だから
「電話でなら話すけどメールには書かない」のだと思うしかなく、

またコチラとしても先日の振り込みを終えた日から
28日以内にすべて完了させるべしって条件があるので
あまりグズグズも・していられないため、

悔しいけど払うモン払って
資格のある人に翻訳してもらうことにしました。

……まず間違いなく、
どっかのチュ国の人がズルいことばかりするから
こうして過剰な確認事項が増えてるンですけど、

まぁ日本人も25年か30年前にココの不動産を買い漁り
国民や政府を困らせ
結果的に厳重な法律を作らせてますから
どっかの国を責める資格はないので、

ともあれビザが取れるよう
最終作業に入ります。

……にしても、悔しいなぁ。 f^^;
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る