mixiユーザー(id:1089302)

2019年03月22日16:57

76 view

日本日記 2(いろいろ気になる)

今回の日本は日曜の夜中に到着して空港内のホテルに1泊した後
翌朝8時半のリムジンで新宿のホテルへ向かい、
その日の・お昼に私の恩師と食事、
さらに夜はカンムリ君の恩師と食事という強行軍っぷり。

……が、
ハタッと目が覚めたら8時で乗れそうにない、

次の9時半に乗れなかったら大変だと
頑張って着替えだけして朝食前にチケットを買ってきた、のに、
実際バスに乗ってた人数はチラホラと数える程度。

こんなンだったら、
部屋でノンビリ紅茶でも飲んでるんだったぁ。(笑)

*****

気になるといえば
関東内を移動してた1週間の間、
そこら中で『電車の遅れ』が気になりました。

もっとも、
以前なら『その路線』に影響しない遅延情報は
あえて流さなかったような駅でも
今は電光掲示板に入れてるため・かもですが、
ともあれ1日中どこかの路線で遅れが出てました。

*****

それと、
も1つ気になったのはTV番組で、
病気や痛みに関する内容がゴロゴロしてたこと。

まぁ、
悠長にTVを見てるのは退職した、
70歳くらいの人が多く
彼らの関心事項に沿ってのコトかもですが、
ともあれ(TVなんてほとんど見ないのに)1日1回は
どこかの局で病気系の番組をやってた気がしました。

*****

靴や衣類の流行は著しく、
その時によってドレもコレも見るのもイヤだったり、
ところがこの3月は欲しいスカートがゴロゴロ。

……が、
惜しいことに(汗)私が欲しがる価格帯だと
何種類もサイズ展開してると売れ残りが出ちゃうせいだか
ドレもコレも『フリーサイズ』という名の1サイズ。

せめて・も少し
許容範囲を広げてくれてると助かるンですが、
そんなワケで買ったのは2枚だけ。 f^^;

*****

そういえば、、、
帰国するとホタテの缶詰を買い込むのが常なんですけど、

たまたま前回(9月/11月)は忘れてしまい
そろそろ在庫も尽きてるので「今回こそは」と思ったら、
ギョッとする値段でシッポが丸まっちゃいました。

確か以前は(小さい缶詰3個パックが)特価で800円くらいだったような、
でも今回は2個で900円ほど、

最初のスーパーでは「何かの間違いでしょ」とパスしたけど
次の店頭でも同じ状況で仕方なく3個だけ(爆)買ってきました。 f^^;

……これって私の、勘違いですかね?

*****

出国の日、
成田行きのリムジンは・ほぼ満席で、
SIMが使えなくなり手持ち無沙汰してたら前の席で。

フォト

よほど日本が好きなのか、
あるいは他に理由があるのか、ともあれ。

フォト

ずっと窓に貼りいてた女性がいました。

*****

それから、
空港で前を歩いてた女性が持ってたスーツケース。

フォト

……私の目には、

フォト

どう見ても、
覆面(マスク)をしたスヌーピーに見える。。。(笑)

*****

そうこうしてるうち、
お菓子の紙袋がないと気がつき七転八倒の末
「私が置き忘れたのはココだぁ」って証拠写真がありました。

フォト

このバッグが付録なのか、
はたまた・このバッグを売るための本なのか
とにかく気になっちゃって気になっちゃって、

でも前科(使いもしない・お子ちゃまバッグを買う)があるので
「せめて写真だけでも」と思った・この瞬間、
私は無意識に紙袋を置いたのだろう。(爆)

……で、
運よく手元に帰ってきた・お菓子たち、の一部。

フォト

これらは冷蔵庫に保存され、
大事に大事に消費されていくのであります。 v(^^;

……ってか、
数年前だったらカンムリ君は
この手(クッキーやラスク系)は絶対に食べなかったのに、
そういえば最近なんでもムシャムシャやってる。

カンムリ君用のお菓子は別に買い、
すべてカンムリ君専用にしてあげてるのに、
これって・なんかヘンでしょ。 f^^;
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る