mixiユーザー(id:1089302)

2019年03月11日15:02

83 view

最終最後まで(修正版)

今回のマレーシア経由・帰国の旅を終え、
無事に今朝の便で帰宅しました。

初日から3連発のアクシデントに見舞われ
連日のようにアレコレ穴に落ちたり踏み抜いたり、
けれど毎回・見事なまでのリカバリーを決め。


昨日なんて12時のチェックアウトまで
カンムリ君をホテルに残し
食料品の買い出しのためイトーヨーカ堂へ着いた途端、

手にしてたはずのガラケーがないことに気がつき
これはタクシー(時間と体力を考え利用)に置き忘れた、

まさかとは思うけどカンムリ君に電話して
私のガラケーを呼んでもらったら・やはり部屋にはない、

でもドライバーさんと
「これで1回ホテルに戻る」って話をしたので
もしかしたら届けてくれてるかもしれないから
今は買い物に徹するべきと判断し
気がソゾロなまま精算まで終えホテルに戻り

まずは部屋に届いてるかもと淡い期待で上がってった、
でも・やっぱり届いてないので
フロントへ行き
届いたら私の実家へでも着払いで送ってもらおう、

そしたらカンムリ君が(以下・修正部分)
「運転手が見つける前に誰か乗客が見つけて(修正部分ここまで)
 使うだけ使われるのがオチだから回線を止めるべき」と主張、

「そうだよなぁ〜」と思いつつ
未練タラタラでカンムリ君のガラケーを持ち
私の番号を呼んでみたらお尻の下で微かな振動。。。

我が身のために(笑)言い訳しますと
普段ベッドの掛け布団の下になんて
絶対モノを置いたりしないンですけど今回は、たまたま。

オマケに・なんと、
カンムリ君はTVをつけた状態で呼び出したため
マナーモードの振動が聞こえなかったらしく、

何にしても
未練行動がなかったら完全に置き忘れるところ、、、

の前に、
すべては『持って出た』と思った私の勘違い。 f^^;


さてリムジンで成田に着き
荷物を預ける際どうしても壊したくないお菓子を手持ちに、

本屋経由で軽食を終え
立とうとしたらお菓子の紙袋がありません。

これはお菓子を振り分けたロビーのベンチに違いない、
でも1時間以上も経った今となっては残っているとも思えない、

カンムリ君なんて最初から「あるわけないよ」と
出国手続きに行こうと主張、

それでも戻ってみなきゃ気が済まない一心で小走りしたけど
予想通り・あるはずもなく、
ところが近くを見たら『案内所』があるので
フラフラ〜ッと近づいてって言いました。

「あのぉ、マサカ、とは思いますけど
 お菓子の入った紙袋が届いてませんかぁ?」

そしたら袋の特徴や中身についてヤケに詳しく尋ねられ
言われるまま答え続けた結果「似たようなのが届いてる」から
「ドコソコへ行ってみて」と、

さらに行った先でも何がいくつ入ってる等の質問攻めに遭い
身分証明証を提示したら「これですか?」って。

完全に諦めてた4000円分のお菓子、
あろうコトか本屋さんに忘れてたそうで
店員さんから届けがあったとか。


と、
まぁ昨日は完全に私のミスですが
他にもアクシデントやら神の思し召しがテンコ盛り、

今回の『帰国日記』はいつにも増して
手に汗握る騒動の連続ですので・お楽しみに。 ……えっ? f^^;
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る