mixiユーザー(id:1089302)

2018年11月17日15:57

89 view

よく頑張った!?

今朝の便で到着、
ナニゴトもなく帰宅しました。

9月の時も感じた(あくまでも個人の感想)ンですが、
最近(入国時の持参食料チェックが厳しい)オーストラリアに於いて
日本人はヨホド(何かが怪しいとか)でない限り
わざわざX線での荷物検査や、
まして中を開けて1つずつの検査は・されないのかも。

……これは、
チュ国人やカン国人をチェックした方が没収品が多く
成績になったり面白かったりするかもって意味です。(笑)

ちなみに今年は2月の時も9月の時も
「何を持ってるの?」と申し訳程度に尋ねられ
ワンコチェックもなく解放、
本日に至っては入国用紙をチラ見した後
出口を指差し「出てってヨシ」とジェスチャーされ。

……ジツは禁制品も、
決して「持ってない」とは言えない状況なんですけど。ね。 f^^;


それはさておき、
10日間の日本は6日の夜に成田着後
7日から2泊で大阪して京都経由の東京入り、
10日に法事を済ませ11日は娘や私の両親たちと6人で食事、

この日の午後から嘔吐・眠気・食欲不振の三重奏に見舞われ
12日の(2度目になる)はとバスで(なぜか)迎賓館、
13日は娘と浅草橋を疾走しても食欲ゼロで
「こりゃ少しは痩せるかな♪」と思ったものの効果もゼロ、

14日の顧客会食では・ほぼ通常営業に戻り
15日は銀座周辺で買い物三昧、
そして16日はスーパー巡りで食料品を買い込んで搭乗。

前半は1日の歩数が1万〜1.5万、
体調を崩してからも8千以上で毎日ヘトヘト、
メールチェックしてもレスができないくらい
ドタバタし続けましたが・ともあれ帳尻は合った模様です。 f^^;

今回は
「意地でも」の勢いで(爆)面白いことを探したため
イロイロありますので
明日からの日記は(少し)楽しみにしてください。 V(_ _)m
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る