mixiユーザー(id:10884547)

2020年02月26日14:35

148 view

彗星なんとなくウラ話・その28・こだわりの小道具

昨日は「歯」ネタだけで終わっちゃいましたが、
もちろん、ほかにもイロイロとございました。

ここには、本やらノートやら、
いろいろ置いてあります。
フォト

そういえば、今回の芝居、
料理の本から歴史物、果ては内輪受けっぽい戯曲まで、
本が沢山、登場しました。


そして、アルバム!
これ、実は、主宰の家族写真のアルバムだったんです。
だから、背表紙には当然、「平成元年〜、〇〇家・家族写真」
みたいなことが書いてある!

だから、常に背表紙が見えないようにしていました。

そんなの見えないから大丈夫、とも言われたんですが、
でも、もし私が客席にいたら、

(何か書いてあるぞ〜。なんて書いてあるんだ〜?)

と芝居そっちのけで、背表紙に集中します(笑)


こういうひねくれたヤツも一定の割合で存在するので、
だからガードは必要なんです。

死んだら、死体ばっかり見てる人とかね。
いや、ホントに、必ず、いるんです!

あ、関係ないけど、その昔の死体ネタのウラ話。
よろしければ・・・。

「久しぶりに始めます!舞台の裏のウラ話・その1」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1791272573&owner_id=10884547&org_id=1791590147

久しぶりに読んだら、けっこう面白い!


そして、ここに写ってないもので、
ぜひお見せしたい小道具が2つありまして。


     夜
楽屋でヒカリが鏡前に置いていたのを見つけて、
細かい仕事にびっくりしたのが、この名刺。
フォト

住所からメールまで、
すごいリアリティだと思いませんか?

間違えて客席にでも落とさない限り、
お客様には絶対に見えないものなのに・・・。

ちなみに、この名刺、
稽古場でのとりあえず道具は、
加藤さんが持っていた、焼鳥屋の割引券でした(笑)

しかし、その加藤さんも、
わざわざ書き込んでるんですよね。

「通称 タケちゃん♡ 呼んでネ!」
みんなこだわりすぎ!(笑)


     夜
そしてもうひとつ、こだわりの小道具がこれ!
フォト

このチョコレートケーキ、
近くで見ても、本当に食べられそうでした。

特にこのイチゴの、つぶれ方といい、切り口といい、
いくら見ても本物にしか見えなかった。

こうやって作っていったのだそう。
フォト

フォト

これも一瞬しか出ないので、
あまりにもったいなくて、
最後の記念撮影では、センターになりました。
フォト


   (つづく)
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する