mixiユーザー(id:10884547)

2020年02月24日14:31

65 view

彗星なんとなくウラ話・その26・上手から下手へ参りま〜す

上手の奥の袖。

見切れ線を越えて舞台に出ると・・・、
こういう景色が広がります。
フォト

そのままセンターまで進むと、
気持ちよーく客席が見渡せます。
フォト

今はどういう時間かというと、本番のかなり前。
みんな好き勝手にストレッチや声出しをしています。

そして、ここから回れ右して。

袖を見ると、こんな感じ。
こういう中を、役者はハケていきます。
フォト



次に、ホリゾントの裏を通り抜けて下手へ。

ここでも右側のスペースはすべて、ライト用。
左側だけが人間の通路です。
フォト

ちなみに、左側の白い壁・・・のように見えるのは、
実はホリゾントなんですね。

硬い素材でできているので、
そばで見ても壁にしか見えません。

だから、ちょっと体を支えたくて、手を付きそうになるのですが、
それをやると階段下に真っ逆さまです。
(何度もやりかけたあせあせ(飛び散る汗)


そして、ここから1歩舞台に出ると、こんな景色。
フォト


続いて、黒幕に巻き込まれ事故の起きた、
真ん中の袖はこちら。
フォト

裏から舞台にポンと出ると、カウンターの裏側に出ます。
ケーキ屋さんのお店の出入り口です。
フォト

と、菜々ちゃんが私を見つけて、
「あ、望子さん、またフライデー!」


はい。確かにいつも隠し撮りなんです。
でもね、カメラ目線の写真ばっかりって、
つまらないじゃないですか。

私のタブレットにはビューティープラスも入れてないし、
若い女子には本当に申し訳ないんだけど、

でもみっともなくても、
私、こうやって生きてます!
みたいな写真って素敵だと思うんだけどなぁ。


もちろん先にグループLINEにあげて、
(メンバー全員にさらしものにして)、

SNSにはそれからあげて、
散々拡散した頃に、
NGだったら言ってねと許可を得るんだけど(笑)


そして、最後。
下手の、客席に一番近い袖を出るとこんな感じ。
フォト

黒幕だらけで暗すぎて裏の写真は撮れませんでした(笑)


そして、このまま舞台を突っ切って、上手に入って・・・、

ここにあるのが、小道具置き場。
フォト

そして、ヒカリが・・・す、すごい顔だあせあせ(飛び散る汗)


   (つづく)
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する