mixiユーザー(id:10884547)

2019年12月09日22:43

72 view

本日小屋入り! 私はオフで思い出に浸る(なんでやねん!)

今日はいよいよ小屋入りでした。

劇団の関係の皆さんは、朝早くからずっと働きづめで、
たぶん、やっと終わったころかと。

でも客演の私たちは、完全にオフ。
これが本当にありがたい。


この1週間の集中稽古で何ひとつ仕事ができず、
今日のオフでやるぞ!と、
意気込んで書いたメモが山になっていたのですが、

なぜか稽古場ロスで、ちょっと用事をしては、ぼーーっ。
お前は新人かっ!


なので、とりあえず、
出せなかった稽古場でのショットを、
ちょこっと出したいと思います。

(まだまだありますが、それはウラ話のときにでも)


稽古スタート前。
フォト

立って動きを確認している2人。

何か打合せなのか? まったり系の劇団員3人。

手前はひたすら台本を読んでいる大河くん。
今回、とてつもなく大量の台詞をよどみなく喋らねばならず、
大変なプレッシャーの中でがんばっています。


押し合いっこしている女子2人。
フォト

こうしてると可愛いけど、
この2人も、
舞台じゃ、なかなかの迫力を見せてくれます。

そうなのです。
本当に今回、女子のお笑いパワーが半端ない。
フォト

相方の篠田ちゃんが、
「これだけのことをやったら、もう何も怖くない」
とツイートしてたけど、本当にそんな感じです。

今回、残念ながら、
女子のキレイな顔は期待できません。


そして主役の原くん。
フォト

彼は、役者だけでなく、殺陣のプロで、
今回の作品にたくさん出てくる、
殺陣や剣道、またアクションシーンの、
すべての振りと演出、指導を担当しています。

膨大なセリフと動きのある主役をこなしながら、
みんなに手取り足取り殺陣指導をし、

演出の変更でまた振りを変え、指導をし、
稽古時間中、ほとんど休みはゼロ。
そりゃあ、疲れます。

でもね、本当にすごいんですよ、彼。
フォト

フォト

この姿を見ても、ただ者ではないとわかります。
(これでも叩かれた方は全く痛くない)

いやもう、ほんっとにすごいんです。
プロってこんなにすごいんだと、
稽古場でぽかんと口を開けて見ています。

彼の一人芝居のようなシーンがあるのですが、
これの身のこなしが、もうもう、同じ人間とは思えません。
ぜひぜひ、彼の鮮やかな身のこなしにご注目を!!




そして、今日も今日とて・・・、

「新人」と音声入力したら、「神神」と変換された。
確かに「しん」も、「じん」も、神だけど。
でも・・・ねぇ。





 ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)
ことのはbox『彗星はいつも一人』
詳細はプロフィールページをご覧ください
 ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)    ぴかぴか(新しい)
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する