mixiユーザー(id:10857363)

2020年04月29日13:00

1070 view

第2回透明駒解答選手権問題

 いよいよ、第2回透明駒解答選手権の日がやってまいりました。今日から5月6日まで開催しておりますので、GW中の空き時間に取り組んで頂けたらと思っております。
 解答時間は90分です。尚、余詰指摘にはボーナスポイントとして10点を与えます。では、頑張って下さいね!


1 (5点)
フォト
かしこ詰 3手(透明駒0+1)


2 (7点)
フォト
かしこ詰 3手(透明駒1+0)


3 (8点)
フォト
ばか詰 3手(透明駒1+0)


4 (10点)
フォト
ばか自殺詰 4手(透明駒0+2)


5 (10点)
フォト
ばか自殺詰 4手(透明駒0+1)


6 (10点)
フォト
ばか詰 5手(透明駒1+0)


7 (12点)
作意不成立で不詰。解答者全員正解扱いとしますので、ご了承下さい。

8 (12点)
フォト
ばか詰 5手(透明駒1+1)


9 (12点)
フォト
ばか詰 5手(透明駒1+1)


10 (7+7点)
フォト
ばか自殺詰 4手(透明駒0+2)
2解


 お疲れ様でした!では解答と短評、解答にかかった時間を、メール又はtwitterのDMで私にお知らせ下さい。

 それから、解き終えたら、作者を予想してみるのも一興かと思います(ちなみに、出題作のうち私(高坂)が作ったものは5問、馬屋原さんの作品が5問です)。
 成績発表は5/9を予定しております。お楽しみに!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する