mixiユーザー(id:10857363)

2020年02月29日22:00

1149 view

第1回透明駒解答選手権問題

 ではいよいよ、第1回透明駒解答選手権を開催します。易しい問題が多いと思いますので、気楽に取り組んで下さいな。制限時間は1時間とします。使用されているルールについては、昨日アップした「各種フェアリールールの定義」をご覧下さい。
 尚、余詰指摘にはボーナスポイントを与えることを考えています(何点にするかは未定)。もっとも、事前に豪腕検討者2名にチェックして貰っているので、単純な余詰はない筈です。


1(5点)
フォト
ばか詰 1手(透明駒1+0)


2(7点)
フォト
ばか詰 3手(透明駒1+1)


3(10点)
フォト
ばか詰 3手(透明駒1+2)


4(8点)
フォト
安南ばか詰 3手(透明駒2+0)


5(12点)
フォト
安南ばか詰 3手(透明駒0+3)


6(13点)
フォト
安南ばか詰 3手(透明駒1+0)


7(5点/5点)
フォト
キルケばか詰 3手(透明駒1+0)
b) 透明駒1+1


8(5点/5点)
フォト
キルケばか詰 3手(透明駒1+0)
b) 持駒香→角


9(5点/5点)
フォト
ばか自殺詰 4手(透明駒0+1)
b) 28馬→龍


10(15点)
フォト
ばか自殺詰 4手(透明駒2+1)


 お疲れ様でした!では解答と短評、解答にかかった時間をメール又はDMで私にお知らせ下さい。
 成績発表は一週間後の予定です。お楽しみに!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する