mixiユーザー(id:10848662)

2020年01月25日11:32

109 view

やばやば(心霊系)

消えるつぶやきでもいいんだけどさ、またちょこっと書いてみたいと思って。

先日はとある子の希望で(子供ではない、年齢的におばちゃんだが) 
四国88か所の内の二つに行ってみた。
まぁ、何かあったら守ったら良いやと。
その一つ目の寺社…結構 奥まで車を停められる。

まぁ、俺なんていい加減だからさ、真似しなくてもいいのにね・・・。
でさ、ちょっと奥の社が気になったんだよ。
俺一人で行って確認してみたいが 一緒に歩いてくる。

あちゃ〜、、邪なモノが居そうな雰囲気でさ、純な彼女に まさか待っててとも言えんし・・仕方ない、彼女に守護バリアを張っておくか。
彼女の前面に白いエネルギー体の壁が生じる。
やはり、何かを悟ったのか彼女の足が止まる。

うん、それでいい。
・・・
行きついた社は子宝地蔵。なんだこりゃ??!
変なモノにアクセスして話すつもりはない。
一人ならともかく、連れがいるしね。
淡路島の魔物みたいな一歩間違えれば命を落とすモノだったら マジやばいしさ。
俺一人なら別に死んだって大した事ないけど 彼女には家族があるしね。
(強大な魔物でも俺一人なら多分、大丈夫だが二人分の守護はやっかいだ)

その上の本殿、左の社・・・目を瞑ると白い人型が視える。
イメージ的に男性の霊体なんだろうな。当然お話なんてする気もない。
さっさと帰ろうぜ。
念の為、彼女の祓いをしておいた。

・・・
次に向かったのは周りに有料駐車場がかなりある所。今は時期を外しているせいか
寺社の無料駐車所もガラガラだ。よってココに停める。
大した事はないが洞窟の中、所々に神でないモノがいる・・・が、そんなもん相手にするかよ。
こっちは連れと一緒だしね。
で、また足が止まる場所に行きついた。
近付くと また子宝地蔵かいっ!
なんだぁ??呼ばれてるのかぁ?(^^;

俺は何もせんぞ! 京都や九州で霊体に囲まれたりや龍神の姿をしたまがい物を場所ごと浄化するハメになったけど
それは俺の(現世の)仕事じゃあない。霊能者に頼め!ってんだ。

そんなワケで彼女の時間が来たので送って終了となった。

でもなー、最近あちこちから呼ばれてる気がするんだよなぁ。
また日本縦断の旅みたいな事をするハメになるのかぁ?
そいや、東北に来ぬか?と誰かが思念波を飛ばしてきてたが 冬はお断りだい☆



*淡路島の魔物・・・某岩の神社に宿りしモノ。アクセスして繋がった瞬間に 一瞬で結界を張られた。
それは言うなれば 生きたトラの檻に入り込んでしまい出口が無い状態で虎と相対する。
脱出の道…というか選択はなく、戦うか話し合うかの二択であった。
事前にその上の寺社で夕闇の中、話した元和尚の霊体から お前なら大丈夫だろうという話を聞いてはいたのだが…

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する