mixiユーザー(id:1084687)

2020年03月30日17:20

38 view

田子、十和田湖、八甲田を走ってきた!

今度の日曜に冬季閉鎖明けの八甲田ゴールドライン(雪の回廊)に行くので、十和田湖〜八甲田など広範囲の毒見に。(笑)

まずは虹の湖から小国の峠を越えて大鰐、碇ヶ関の先から小坂峠を越えて樹海ライン、七滝の道の駅で一服。

十和田湖の発荷峠で写真を撮って国道103号、104号で田子。弥勒の滝はまだ冬季閉鎖。ダム事務所にクルマがいたので、さすがに紐を潜って入る訳にはいかない・・・。(笑)

田子のガーリックセンターで「にんじゃあ麺」を食べる。「肉まん」もあったので注文、サービスで「素揚げのニンニク」もつけてくれた。美味しいね!

来た道を戻り、再び十和田湖。「生出し」(笑)・・・じゃなくて「生出(おいで)」キャンプ場経由で奥入瀬渓流へ。この時期、観光客も殆どいないので気持ち良く走れる。

八甲田、蔦温泉経由の谷地温泉から国道394号に入り県道40号で田代平。ここを通れば冬でも八甲田を貫通出来る!(夜間通行止め)

銅像茶屋からゴールドラインに入り、酸ヶ湯に向かう途中、赤い彗星(某M氏)にバッタリ!写真を撮って談笑。(笑)

M氏と別れ、酸ヶ湯と城ヶ倉大橋の写真を撮って帰ってきた。

こんなに雪の無い年は初めてだ。木漏れ日の中、300キロ以上走ったけど、快適だったよ!

写真がたくさんあるので、フェイスブックへ→ https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=10221610883362356&id=1261578333
7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する