mixiユーザー(id:10830703)

2020年02月28日19:05

129 view

マッターホーン

http://matterhorn-tokyo.com/
私のエクレア好きは、このお店からはじまりました。

父方の祖父は、家に来る時は、いつもマッターホーンのケーキを持ってきてくれました。
子供の頃は、クリスマスケーキといえば、P子家はマッターホーンだったんです。
何故なら、それは祖父が持ってきてくれるから。
なんか、サンタクロースみたいですね、今考えると。

ここのケーキが、とーっても美味しいんですよ。
バタークリームも生クリームもカスタードクリームもチョコレートも美味しい。
全部、全部美味しい。

今回は、シュークリーム、エクレア、紅茶シフォン、ダミエを買いました。
私、ここのエクレア大好き、本当に好き。
シュークリームは、シュー生地が適度なかたさでカスタードクリームが昭和の味です、懐かしいわーるんるん
エクレアは、絶品。
生地も生クリームもチョコも、本当に美味しい。

何十年経っても、美味しいものって美味しいのよね。
鈴木信太郎画伯の包装紙も懐かしいし、何もかもが楽しくて嬉しくて安心する。

母は、亡くなった祖父のことを色々言ってたけど、私にはとても優しい祖父でした。
新しいお祖母さんと再婚してから、鷹番に住んだんですけど、その前は一緒にこの家に住んでいたんですよ。
私と五目並べっぽいことをしている写真があるのですが、その表情の優しいこと優しいこと。
新しいお祖母さんも、家に来る時は必ず私にお土産を買ってきてくれました。
ビーズのネックレスだったり、バッグだったり、お菓子だったり。

私は、幸せな孫だな。

マッターホーン、美味しいでするんるん


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する