mixiユーザー(id:10828890)

2020年07月16日15:56

3 view

どこへ行こうとしているのか

7月15日

都城氏の知り合い、なんかの下働きで宮崎入りしたらしいが、なんの仕事か言わない。

ようやく小声で教えてくれたのは「GoTo」関連、だったとのこと。

発注元から口止めされていたというから、それなりに後ろめたい感があったのか。

そのGoTo、ここにきてさらなる逆風にさらされている。

まあそらそうだ。

陽性者が増え続ける東京から、比較的低値で安定している地方へ大挙してやって来られたら、感染拡大へGoだろう。


7月22日開始が動かされないのは「今更やめられない」からだそうな。

インパールに例える向きもあるが、最近ではオリンピックだろうか。

医療体制は逼迫してないというけど、医療機関はコロナだけに対応しているわけではない。

ここ数日で熱中症搬送が1000人くらいあったらしい。

一部では結核感染者まで確認されている。

インフルエンザと違って暑くなっても新型ウィルスの感染力に衰えは感じられない。

多少の犠牲はやむを得ない、と考えているなら仕方ないけど。





6時半起床。

送って行くのにエレベーター近くで豚児が固まっている。

セミが紛れ込んでいるらしい。

何でこんなのが怖いんや。

帰ってから、冷や汁みそ汁。

本日もどんよりとした天気。

昼光成に行こうと南進していたらお腹が空いてきたので先にニトリモールの豊吉でごぼう天うどんといなり1ケ。

光成では100球。

ティーアップして7番アイアン打ってたら全然当たらなくて、意地になってしまった。

定時退社、フーデリー霧島店で買い物し帰宅。

カツオ刺し3種盛り、タコ唐揚げなどで泡盛残波ロック。

明日のためにちょっとだけアイロンがけして就寝。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する