mixiユーザー(id:10828890)

2020年06月02日13:46

9 view

川の流れは絶えずして

6月1日

おお、いつの間にか6月になってしまったではないか。

このあたりでよく「もう今年も半分終わってしまった」などとつぶやく人がいるけれど、あとひと月あるからね。

それにしても、月日がたてば順調に気温は上がり、前線が入梅を告げる。

今年の冬はあったかいねえ、でも春になったら気温上がらないねえ、と言っていたのに、クールビズは始まり、豚児は半そでシャツで登校する。

地震が来ようとウィルスが蔓延しようと、地球の営み全体から見れば大したことないのかもしれない。





ものすごくいろんな夢を見て6時半起床。

豚児を送ってからチーズパンとみそ汁食って出勤。

朝イチ定例連絡会。

世間は少しずつ動き初めているような気もするが、まだ半分眠っているね。

10万円給付の申請書を出し、昼に行こうと車を見たら巨大な鳥糞。

さすがにこれは拭かないと。

なんかつるつるっといこうかとめんくいまで行ったのだが、駐車場の具合からして満員だね。

で、武蔵野天ぷら道場。

なんでか麺でなく春の天丼。

ああしまった、つゆ少なめと言わなくてはびしょびしょだったんだ、ここは。

都城氏から土曜日のゴルフのお誘い。

うーん、豚児がなんか言ってた気がするなあ。

時間調整お願い。

定時退社、フーデリー霧島店で買い物し帰宅。

でかいハンバーグ3ケ焼いたんだが、豚児1ケ半ほど食っただけ。

あたしはカツオのポキと肉野菜炒め冷奴でホッピー。

UMK開局50周年記念ドラマ「ひまわりっ」初回。

宮崎あるある満載のおちゃらけドラマ。

結構面白い。

夕方ニュース枠内での放送というのがびっくりだけど。

夜、遠くでドンという音。

おや、花火が上がっている。

時期にはまだ早そうだが。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する