ホーム > mixiユーザー(id:10828890) > mixiユーザーの日記一覧 > 王道を行け

mixiユーザー(id:10828890)

2020年01月23日11:07

6 view

王道を行け

1月22日

福岡出張の時は、豚児の世話を義母に頼んだ。

飯なんかはどうでもなるだろうが、朝起きて学校に行けるか心配だったもので。

当日は学校まで送ってもらったらしい。

で、その時に通った国道10号の方が早い、と豚児がいう。

普段は大淀川沿いから西バイパス相生橋方面池内みたま苑経由で日大高まで行っている。

そちらの方が遠距離であることは分かっているのだが、朝のラッシュが避けられるのではないかと。


で、試しに国道北バイパスの方を通ってみたら、これが国道は順調に流れる。

送って帰って10分ぐらい早い。


7時過ぎという早い時間なら車はまだ少ない。

大部分が片側2車線。

うーん、そうかあ。

過ちを改むるに憚るなかれ。





6時半起床。

送って行き、胚芽パントーストとハムエッグみそ汁。

今日は何もなかったよな、と朝のうちにIFG予約。

ということは、昼はジャンボでごぼう天うどんとイナリ1ケ。

普段使わないアイアンをちょっとテスト。

あんまり変わらん気はするし、違う気もするし。

実戦では使わんな。

午後は一旦帰宅、洗い物とか米研ぎとか。

夕方、新年度番組改編について打ち合わせ。

というか社長のプラン拝聴。

いろんなこと考えてるんだねえ。

いや、他人事じゃないんだが。

定時退社、直帰。

急いでご飯炊き、キムチ鍋こしらえているところに豚児帰宅。

洗濯もの入れてくれるのはありがたいんだが、それ、まだ乾いてないから。

キムチ鍋は汁ものがわりに、残り物の串カツヒレカツ唐揚げでご飯1杯半。

豚児のシャツ2枚だけなんとかアイロンがけして早寝。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!