mixiユーザー(id:10828890)

2019年12月12日10:33

63 view

その広告の効果は

12月11日

5時半とかに目が覚めると、この時期はまだ真っ暗だ。

すぐに照明をつけると不快なので、とりあえずスマホから目を慣らす。

ディスプレイの光は眠気を妨げるという話だから、ちょうどいい。

そういったときにはツィッターか簡単なゲームだ。

今のゲームは、ライフがなくなったときとかに「広告見る?」と言ってくる。

見たら一つ復活とかね。

個人情報とか入ってないので、いろんなのがランダムに流れてくる。

女性向けとか子供向けとか企業向けとか、これはいったい何の広告なのかというものも。

これがパソコンのポータルサイトとかだと、ちょっと検索したものに関するPRが即座に表示される。

いや、買わないから、とか思う。

クライアント(と代理店)はとにかくいかにその広告が消費者に届いたか、という指標を欲しがる。

その辺が一番苦しいのがラジオだ。

CM打ったらどのくらいの効果があるのか、とか数字にできないよねえ。

新聞も以前からその辺で苦労してる。

テレビだっていずれそうなる。

残るのはネットだけなのか。

あれも本当に効果あるのか分からないと思うんだけどねえ。

あ、寿司虎の寒サバのはちょっと心惹かれましたね。





5時半起床。

豚児今日も自転車で行かず。

7時送って行く。

そろそろ危ないミートソースがあったので、朝からパスタ。

薄曇りなのに妙に暖かい日。

昨日IFG予約しといたので必然的に飯はジャンボ、と行ったら臨時休業。

仕方ないので龍光園。

あんかけ焼きそばでは熱くて間に合わないかもしれないと思い、麻婆丼注文。

中辛は辛いですよ、と言われたんだがまあ大丈夫だろうと思っていたら、大丈夫なんだけど頭顔から流れる汗を止める能わず。

いやおいしかったですよ。

ショットは相変わらず。

夕方豚児から電話。

学校を出るのが6時になり、あまりに真っ暗なので驚いたらしい。

まあ、迎えに行くよりそのまま帰った方が早いんじゃね。

フーデリー霧島店で買い物して帰宅。

あじ豚の揚げるだけ豚カツを与え、あたしはカツオのポキポテトサラダ絹揚げの奴などで九頭竜。

ガッテン!で野菜ファーストの話とかしているけど、知ったこっちゃない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する