ホーム > mixiユーザー(id:10828890) > mixiユーザーの日記一覧 > 確かに違反だけどさ

mixiユーザー(id:10828890)

2019年11月15日14:40

3 view

確かに違反だけどさ

11月14日

最近は2週間に1度のペースで針治療に通っている。

毎週行くほど悪い感じはしないけど、ぎっくり3度の経験者としては予防のために、ね。

この針療院の道路挟んだ反対側には小学校がある。

で、7時半から8時まではその道路が車両進入禁止となる。

まあ、登校時間に車がびゅんびゅん走ったら危ないので、是非もない。

針療院の次回予約カードが8時10分となっているのはなんでだろうと以前から思っていたのだが、8時ちょうどとするわけにはいかんかったわけだ。

で、いつも豚児を住吉まで送ってから中村町の針療院までまわるので、混み具合によって到着時刻は大きく違う。

先日はけっこう空いていて、あと2分で8時というところで交差点。

まあ大丈夫だろう、と踏んで左折したら、大量の制服姿。

「もう8時じゃないですか」とトボけたけど、腕のGショックを見せられた。

だからデジタル時計は嫌いだ。

まあその場は警告ということで、切符は切られなかったけど、今度からは8時前だったらもう1周するしかないな。

それにしても警官、たくさんいたなあ。






6時に豚児起こしたら、なんかむにゃむにゃとわけのわからんことをつぶやくばかりなのでほっといたが、6時半にもう一度起こしたら一応は自転車で行くつもりだったらしい。

まあ仕方ない、送って行く。

朝食は乃が美の厚切りパンにシチュー。

朝はさすがに寒いかな、という感じだが、昼は相変わらず25度近く。

朝食い過ぎ気味だったのに、あとから本日取締役会だったことを思い出す。

豪華すし貴弁当が出るのだった。

取締役会はつつがなく。

弁当はすし6、7個に唐揚げだの焼き魚だのおかずがいっぱいに茶わん蒸しまで。

残しませんよ。

午後はたまった書類の整理など。

定時退社。

閉店間際のフーデリーエクスプレスは商品が心もとないので、まつのまで脚伸ばす。

アジの開き、刺身切り出し、鳥の焼いたので焼酎。

お湯割りはなんとなく体に優しい気がする。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する