mixiユーザー(id:1082861)

2019年12月16日16:24

130 view

笑えるパワハラ研修

会社のe-larningで受けた外部のハラスメント研修が秀逸。

Q

パワハラは組織にとってよくないことなので、もしパワハラの被害者になったら「それはパワハラです」と加害者に
強く主張した方がいい。

〇かXか

正解 X

「あなたが悪い」「それはパワハラだ」というような、相手を非難するような言動は誰しも受け止めがたいものです。
攻撃されていると感じると、より大きな攻撃で仕返しをしようと考える人もいます。
「そう言われてしまうと、とてもつらい」などと、自分の気持ちや置かれている状況を率直に伝えましょう。

ちなみに、研修作成は株エデュテイメントプラネット

代表柳田 善弘

顧客はNTTデータ、鹿島建設、サントリー、ベネッセ、日本郵船、なるほど、パワハラおやじの巣窟っぽいところばかりw

4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する