会社のe-larningで受けた外部のハラスメント研修が秀逸。
Q
パワハラは組織にとってよくないことなので、もしパワハラの被害者になったら「それはパワハラです」と加害者に
強く主張した方がいい。
〇かXか
正解 X
「あなたが悪い」「それはパワハラだ」というような、相手を非難するような言動は誰しも受け止めがたいものです。
攻撃されていると感じると、より大きな攻撃で仕返しをしようと考える人もいます。
「そう言われてしまうと、とてもつらい」などと、自分の気持ちや置かれている状況を率直に伝えましょう。
ちなみに、研修作成は株エデュテイメントプラネット
代表柳田 善弘
顧客はNTTデータ、鹿島建設、サントリー、ベネッセ、日本郵船、なるほど、パワハラおやじの巣窟っぽいところばかりw
ログインしてコメントを確認・投稿する