mixiユーザー(id:10827658)

2020年01月27日18:37

118 view

皇室カレンダー、皆さま お洋服。_

 天皇陛下、御一族の写真カレンダー、友人が公民館に持って来たので、
みんなで、拝見しました。彼女は、以前は お着物も有ったのに、格調に欠ける
気がする、と嘆いていました。そう言われてみれば、そんな気もします。

 でも、先日行われた歌会始の儀も、皆さま、ドレスでしたし、これは 長年,
これで開催されています。この方が、長時間ですしお楽でしょう。
お写真拝見して、思うこと色々ですが、書きません。書き辛い・・。

 まあ、ご覧下さい。公民館の明かりなのと、ケータイでいい加減に撮ってるので、
ピントもブレてます。iPhoneが これ見たら、嘆きそうです。御免なさい。♪ 

フォト
 1月と2月

フォト
  3月と4月

フォト
  5月と6月

フォト
  7月と8月

フォト
  9月と10月

フォト
 11月と12月(お三人で)
フォト

 こういう家族写真のカレンダーって、庶民でも器用な人なら作れそうです。
歳老いたご両親など、記念に撮って贈り物にするのも良さそうですね。

 普通は、自分の写真などアルバムでチラッと見て、お終いです。
壁掛けのアルバムに作り、年末の一枚には、結婚記念写真を入れたら、
喜ばれるかも・・。二ヶ月、しんみり若かった祝宴の日を思い出し眺めるのも、
悪くありません。新鮮でしょうね。お互い、うん!と若かったんですから・・。

 ま、今が 上手くいってればのお話。
年末、私の友人は、ご主人の暴言が酷過ぎて、荷物を思い切ってバシバシ処分し、
お嬢さんと一緒に家を出ました。正式に離婚なさる由。他のお嬢様方もお孫さんと
大集合。全員、こんな穏やかで幸せなお正月、初めてだそうです。おめでとう!

 写真といえば、別の友人は、新年の度、自分の遺影を新しくして飾ってます。
カレンダーより実用的な気もします。数年前は、笠岡の広大なコスモス畑で、私が
場所を変えて何枚も色々撮って上げました。それがいたく気に入ってる様です。
私のも彼女が撮ってくれたけど、遺影にするにはへチャで冴えない。でもこれが本物♪

 処で、天皇家の眞子さま、間もなく二年目ですが、こちらはどうなるのでしょう。
何だか、逃れられない状況に陥ってらっしゃるのでは・・?と気になりますが、
東京で 少しマシなマンションに入られたら、1億円など直ぐ飛びそうです。

 考え様によっては、先方さんは婿入りをお望みなのでは?と思ったりします。
それなら家賃の心配もないし、ご母堂の別宅も軽く建てられそうです。
しかし、プロポーズの凄まじい度胸に驚きます。世の中、判らない事が多い・・です。
2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する