mixiユーザー(id:10827658)

2020年01月12日09:32

78 view

ヴェネチアの高潮にドッキリ

 ヴェネチア・高潮のニュースで、地球温暖化を 一層 深刻に思いました。
三年ほど前、プラハやウィーンに行ったのですが、街が芸術の宝庫の様でした。

 ですから ヴェネチアも同様と思い、温暖化の怖さを 他人事じゃない・・と
思い乍らニュースを見ました。都市で、地下室もあるんじゃないかと思うけど、
テレビ報道では、そんな場面は出ませんでした。どうなんでしょう・・。

 余談ですが、東京に住んでる姪っ子の親友に、チュニジアの人がいました。
もう、亡くなられたのですが、お里が、チュニジアのケルケナ島でした。
離れていても同じ地中海ですから、海面上昇の被害は有るでしょうね・・。

 ヴェネチア 高潮で検索したら、詳しいこんな続報もありました、
https://bit.ly/30a3q8b
これでは、電気系統も故障でしょうし廃棄作業も大変でしょう。地盤沈下の
問題もあり、防潮堤の作業も遅れているとか・・。我が家は 神戸大震災で
マンションが全壊措置になったので、余計 案じられます。連日、埃を立てて
ダンプトラックが埋立地に走っていました。再建もあり、家計はどん底でした。

 これほど 地球の危機が迫っているのに、国同士で一触即発の戦をして、
為政者は何を考えているのか。報道の度、何をどうしていいのか判りません。
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する