mixiユーザー(id:10827658)

2020年01月08日14:54

146 view

新年の皇室写真付きカレンダー

 新しい皇室カレンダー(2ヶ月毎のもの)を、友人に見せて貰いました。
彼女の言うのに、今までは皇族方、大人はお着物だったそうです。

 それが、六枚とも全て洋装です。彼女は、日本らしさの情緒も重みも失せた・・
と嘆いてました。今までのを私は見てませんが、確かに見て軽い気がしました。

 洋装になった理由、全く分かりませんが、昨年、お忙しかった所為もある
でしょう。全くの余談ですが、私が皇族でなくてよかった・・。

 昨年は、思いがけない騒動が親族に起きて、心痛で振り回されました。
楽しい事も 少しは時々有ったけど、四季の行事も碌に味合わず、初春です。

 mixiに書きたい事、聞いて頂きたい事、山積みですが、ゆるゆる参ります。
イラン情勢、Ghosn has gone、眞子様 ご婚約事件?、友人の離婚成就!に加え、
頻発する異常気象、身も心も休まる暇がありません。

 お餅も口にしてない。息子たちが「餅 食べる歳じゃないだろう♪」と言うので、
用心してたら七草粥も終わりです。私、お粥のお餅、大好きなのに・・。

 処で、暮れの新聞投稿欄に、田中真紀子さんの良いお話が 出ていました。
政治家のうんざりニュースの中で、彼女のお話に心打たれました。落ち着いたら
お目にかけます。mixi、サボりまくりの初春ですが、今年もお宜しく!

7 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する