mixiユーザー(id:10827658)

2019年11月18日07:36

61 view

NHK・自民のニュースに外国議会の映像?

 朝7時のNHKニュースを、お茶を飲みながら見ていました。
アベノミクスや桜を見る会の話などが流れてる時、突如 外国議会の映像が
始まりました。でも アナウンサーは放送を続け、字幕もそのままです。

 アナウンサーが切り上げを間違えたのかと思ったけど、どうもそうじゃ
ないらしい。放送は 何事もなかったように続き、暫くすると 外国映像は
消えました。でも、お詫びも何もなく 放送は続いています。

 途中で、訂正やお詫びを入れるのは厄介、放送の最後に入れるのかな・・?
器械も間違える。人間も間違える。私など間違えて当たり前・・♪

 ・・と、なんとなく嬉しくなってる朝のお茶です。

 昨日は、市民劇場(演劇鑑賞会)で、仲代達矢のタルチュフを観ました
無名塾・タルチュフのご案内。→ https://bit.ly/2pqo5GX

 役者さんは 全員 息が合って、TVと違い♪ 間違えもなかった と思う。
お芝居も面白かったけど 舞台の声が大きく、私の老人サークルでは、それも
好評でした。仲代さんは80歳を超えてる筈ですが、矍鑠とした演技でした。

あ、誤映像のお詫び、出なかった様な・・。ま、いいか。許すとしよう。 (-_☆)
3 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月18日 22:59
    気になったので見てみました。

    外国の映像は、ワシントンで先月行われた日米貿易協定の署名式のです。
    野党側が桜を見る会は明確な脱法行為で安倍首相に予算委で説明責任を果たすように求める方針ですが、
    与党側が日米の新たな貿易協定 国会承認求める議案を会期内の承認を目指すとあるので
    その映像が流れたのだと思います。

    レコーダーが、24時間録画してるので 見ていない番組も後から見えてこんな時に便利です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月19日 08:01
    > mixiユーザー 
    映像を確認して下さり 有難うございます、紅茶を飲み乍ら、朝刊の見出しも見つつテレビも見てたので、唐突な映像に???と思いました。あの映像の説明もあって 私が聞き逃したのか 全く記憶に有りません。

    訂正も無かったのは、愈々、私がロートル、ドップリになっちゃってるかも? 今迄でも頭の回転 良い方じゃ無かったのに、以前のようには回らなくなっています。ANさんのお母様を見習わなきゃ、と思いますが、矍鑠たる生き方は、見習って出来るものじゃないですね。看病なさってらした頃のブログ、懐かしく思い出しています。映像のチェック、有難うございました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月21日 01:57
    > mixiユーザー 
    先週末 久しぶりに帰岡しました。
    総合運動公園のメタセコイヤ並木も色づいて 時間があれば歩きたかったです。

    あの映像は、右上隅に日米貿易協定の署名式とあったと思います。
    いつも斜め読みならぬ斜め見?なので 今回しっかりと見て気が付きました。

    39,3度の高熱を出してから お風呂と同じ温度で頭の中も温まり過ぎて
    脳細胞が、かなり壊れたようで 回転が悪くなり
    食事にも気を付けないとと思いました。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する