mixiユーザー(id:10827658)

2019年11月16日17:52

105 view

東京空襲と横浜空襲体験 飯田綾子   

 戦争体験記、飯田綾子さんのお話、ほんの8分ほどです。お聞き下さい。
こんな体験記、原爆資料館に行っても聞けません。
https://bit.ly/2KrguiK

 原爆の惨状は、私、患者さんを診た父から「惨すぎる・・」と聞きました。
軍医で出征した父は体調を崩して帰還。 手術したけど助かりませんでした。

 戦争体験記をご紹介したのは、国政選挙の投票率が、たった20・81%だった
ことで、これほど国民が 国の行方に無関心でいいのか、と思ったからです。
即位の儀式の間も、日本の米軍基地では軍事演習が行われていました。

 国政は、軍事以外にも多く関わっています。でも、将来的に不安が募るのは、
軍事面です。投票率が、たった 20・81%って、コレって何なんでしょう。
https://bit.ly/35bIazV
 
 庶民が投票権を得たのは、女性まで投票権を得たのは、自分たちの幸せを、
自分たちで守り、行方を決める為じゃないですか?

 なのに、 投票率・20・81%って、何なのさ! 戦争がいかに酷いものか。
知らない無関心な人に、知って貰いたいと思ってご紹介しました。

3 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する