mixiユーザー(id:10827658)

2019年10月20日08:06

43 view

被災地の井戸浚えは出来てるのかしら?

 今までの災害で、井戸水が役に立った話は、色々あります。
洪水や津波では、先ず井戸浚えですが、それ処じゃないことでしょう。

 でも、「断水で困っている」「給水車が来ている」という情報ばかりで、
井戸浚えをして使えるようにしたニュースは、今回、見たことがありません。

 停電で、井戸浚えも出来ない。したくてもお金がない。暇もないかも・・?
「公費」で井戸浚えが出来るといいけど、それは無理なのでしょうか。

 水が無いのは、運搬も手間で重いし大変です。でも、手を洗ったり、
赤ちゃんのお尻を洗ったり、飲料以外の水も大量に必要です。
これから寒くなるし、温かな井戸水は無尽蔵で、随分 役に立つと思います。
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する