mixiユーザー(id:10827658)

2019年09月26日11:25

120 view

機能検査の絵は機関銃でした

 前回のスタンガンの件、県の運転免許センターに問い合わせました。
あれは「機関銃」だそうです。「スタンガンじゃない」と。
・・でしょうね。幾ら何でも、それは酷すぎると 私も思いました。

 でも、受講者が みんな出て行ってから、係官と一対一の二人で話したのです。
彼女は、はっきり「スタンガンです」と言って、私も「へ〜 スタンガンですか?」
って訊いたら、係官も「そうです」って言ったんですよ。ホントです。

 絵の位置も正しく指摘して訊いたのです。何なんでしょう。狐につままれた思いです。
私の耳もアタマも、機関銃をスタンガンと聞き違えるほど 劣化しては いません。
電話では名前も訊かれ名乗ったので、次の検査ではブラックリストに載ってるかも?

 でも、「佳人薄命♪」来年は死んでるかもしれないので、受験するかどうか不明です。
こういう鈍くて厚かましいのに限って、痴呆で長生きしてるかも・・です。
ボケても、朝日が昇る時、その幸せが判る自分で在りたいとは思います。

 朝ドラの「なつぞら」で、開拓で十勝に入植した泰樹は、もう90歳を超え老いて
いますが、なつのアニメで、辛い日も昇る朝日に励まされた と過ぎた日々を述懐します。

 私は、夜が明け始める黎明の頃、ゆっくりと変わる空の色が、好きです。
眠った家々を真横から照らし始める眩しい朝日にも、気力を貰える気がします。

 今朝、日米首脳会談後の記者会見で、安倍首相が、日米双方ウィンウィンの妥結とか
話してましたが、本当でしょうか。トウモロコシの買収話や膨大し続ける軍事費や
新聞を見ているだけで、スタンガン以上に、騙されてる気がしてなりません。

 世界中の人達が、生きてる幸せを味わえる日々であって欲しい! そう願ってやみません。
ま、そんなこんなで、スタンガンのお話は、違ってたという事で終わりです。
お騒がせしました。 お元気でお過ごし下さい。<(_ _)> 
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する