mixiユーザー(id:10827658)

2019年09月25日15:42

163 view

スタンガンって皆さんご存知?

 運転免許証の認知機能検査に行きました。筆記テストばかりですが、
その中に、四枚セットの絵を 何種類も見せられ、「これは何ですか?」と
全員に訊く。何人かが「牛です・動物です」とか「孔雀です・鳥です」とか答える。

 で、スライドは消えて、番号を打った紙に、見た物の名前を書く。次のページは、
番号にヒントが書かれていて同じく見た物の名前を書く。これで書けなきゃ多分アホ。
私は、3つほど書けなかったけどヒントで全部書けた。

 でも、最初の左上のモノが何か分からなかった。二、三人が名前を言って、係官が
「そうです。武器です」と言ったけど、一番後ろの席で、名前を聞きそびれた。
質問したけど、係は答えてくれなかった。武器で あの形なら鉄砲カナ?と思った。

 全部済んで、採点して返された。私は 合格で、二時間講習で済むことになった。
でも、あの隅っこの絵が何か分からない。係に訊くと「スタンガンです」と言う。
名前は知ってるけど、見たことも触ったこともない。

 係に「鉄砲じゃダメ?」って訊いたら、「合格だからいいでしょう」ですと!
「もっと、老人が見慣れたものを出して貰わないと!」って文句言ったら、笑って
「次のテストで免許証交付です。申請して」と、肝心の質問は無視された。<`ヘ´>

 喧嘩しても仕方ないので帰っってきたけど、気分が悪かった。スタンガンって
私 一度も見たことない。椅子とか牛とか孔雀とか、そんな中にスタンガン入れる?
それも線描きみたいな絵ですよ。1番後ろの席で、詳細も分かり難かった。

 誰なの? こんな問題 出した人? ネットで同様の問題の絵を見たら、オルガン・
バイク・葡萄・スカート・バラの花・ベッド・フライパン。たけのこ・てんとう虫・耳
・ライオン・ニワトリ等など、これなら判り過ぎるけど、突如スタンガン???

 つまらない問題出すから、腹立ってmixiに書いちゃって、歳までバレて散々です。
老人に、「護身のためスタンガン持って歩け!」とキャンペーンしてるなら兎も角、
そんなの聞いたこともない。でも 受験生、誰も苦情も言わず帰って行った。

 全員、スタンガンを 触ったり打ったりしたこと有るんでしょうか。
どこで、そんな体験なさったんでしょ? 家庭に常備してるんでしょうか?

 ウチには ガイガーカウンターが有るけど、こんなの認知検査には出ませんよね。
余談ですが、PET CT検査を受けて帰宅したら、けたたましい警報音で仰天!!
何事ならん?と見廻したら、ガイガーカウンターが、必死で鳴っていたのです。  

 ガイガーカウンターは、鳴るだけで無害ですが、スタンガンの取り扱いは、多分、
要注意でしょう。認知機能検査への出題も、要注意。絶対、やめて頂きたい。
これだけ書いたらボケてないですよね。ん? 内容がボケてる? ┐( ;´Д`)┌
7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する