mixiユーザー(id:10827658)

2019年05月27日18:22

229 view

トランプ氏 大相撲観戦、賞状 片手で渡す。

 読むのも片手だったが、これはまあ許すとして、優勝力士に、賞状を片手で渡す
と言うのは、余りに ぞんざい過ぎるのではないか。実に不愉快だった。

 誰か 大向こうから「両手で渡さんかいや!」と、怒鳴ればよかったのに・・。
しかし、怒鳴っただけで、警備の警官から射殺されてたかも・・と思うと 怖い。

 大統領夫妻、相撲のルールも観戦の仕方も レクチャーなしでお越しだったようで、
試合も見たんだかどうだか、優勝力士が勝っても拍手なしとはナンジャラホイ!

 平成時代の両陛下のご観戦とは、天と地、月とスッポン以上の大違いでした。
両陛下のその場面、何度か拝見しましたが、場内に暖かな空気が流れていました。
今回は、全く霞も霧も立たず、スマホのシャッター音が凄かっただけ・・。

 今回の千秋楽、安倍首相演出の、規制・規制だらけの異様なトランプDayでした。
粗野なのは存じてましたが、いやはや、聞きしに勝る粗野ぶり横柄さに脱帽です。

 日本の財界人を相手に日米間の貿易不均衡に言及し 不公正だ、と言ったのも無礼。
国賓として招かれ、最初の言葉がこれでは身も蓋もない。それ処か、日本は米国に
多大な利益を齎せている筈。先ず、礼を言って然るべきでしょう。国賓ですモン。

 日本の財界諸氏、一言怒っても良かったのに。でも、喋ったら射殺されてたかも?
そう思えるほどの厳戒態勢に思えました。皇居では、雅子皇后さまが、シャッキリして
いらしたので、心底 安堵しました。ご無理になりませんように・・。

 トランプ大統領ご夫妻、お元気でサッサとお帰り下さい。お疲れ様でした。
(撃たれないよう、私は 庭に穴を掘って隠れています。)
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する