mixiユーザー(id:10824746)

2020年06月07日09:14

9 view

マスクの効用


もうコロナは飽きてしまって、TV も見ないけど、、、
話題は他に無いようです。

銀座のお医者さんのfacebookから

1)吸引に関して
々事現場の粉塵のようなミリ単位のゴミの吸引阻止、布でも可。最悪、手でもよい。
⊃振殞燹淵ビ)とその胞子、桿菌などの大きな細菌類(ミリ〜数十ミクロン単位)、花粉(30ミクロン、以下μm)、黄砂(4μ)、PM2.5 (2.5μ)市販マスクでも可
5絛櫃覆匹離潺ロン〜0.3μm単位までの細菌類(N95、N99などの医療用マスク)
0.3μm以下の細菌や、全てのウイルスに関しては医療用マスクでも防御は不可能なので、口・鼻はもちろん、目・耳まで覆う防毒マスク装着。新コロナウイルスは当然ここに入る。

2)呼気に対して
〜瓦討隆鏡症(風邪、結核、インフルエンザ等)の患者が、くしゃみ、咳、など唾液や鼻水を、他人に飛沫感染させないためのガード、布でも可。唾や鼻水を飛ばさないなら、最悪は手で口を当てても良い。

3)免疫に関して
.泪好装着することによって、吸気温度と吸気湿度をあげて口腔鼻腔咽頭粘膜を潤して異物や微生物の付着を防ぐ。ただし、冬季のみ。
⊇婬─漸撞┐麓湘戮伐硬戮上がりすぎて雑菌が繁殖し、逆効果。日本のような高温多湿の国では雑巾を口に当てている状態。中東とは違う。中東は超高温超低湿度。なので、東南アジアのイスラームは口にはヴェールを巻かない。

4)その他
―婬┛聞澆魯泪好装着がむしろ微生物の繁殖によって長時間のマスク装着が無意味であることが分かっていても、同調圧力に屈してマスク装着をするヲ愚民。

¬誼量偽詰棔∈絞粍媼院誤った選民思想、よそ者排除意識、差別取り締りによる偏った承認欲求ために自粛警察をしている最低の人間から身を守るために、無意味なことが分かっているがマスク装着する小市民。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する