mixiユーザー(id:10824746)

2020年06月02日14:55

16 view

総括

フォト


パンデミックにつては、これがコンパクトで解りやすい

Le dessous des Cartes。

https://www.arte.tv/fr/videos/091146-015-A/le-dessous-des-cartes-epidemies-une-longue-histoire/

へー! 知ってた?
20世紀初頭5000万人が死んだスペイン風は、実はアメリカ合衆国が発生源で、
スペインは濡れぎぬ。
これじゃ、今回の事で中国に文句が言えないな。

実は残念ながらコロナについてはトランプ大統領に賛成
”like a light flu” ”風に毛が生えたようなもの” Oh yea!!

エボラ出血熱とか、Marsとかドギツイやつにくらべ
今回のコロナは礼節をわきまえたヴィールスで、
爆発的感染力を持っているけど、
ー感染しても症状がかるい。3日も寝てれば治る。
ー致死率が低い。

今日現在900人の死者がでているけど、
なんてこはない、
日本では昨シーズン9万人が肺炎で死んでる。
欧州では、同じ時期16万人がインフルエンザで死んだ。

我々年寄りは風邪でもなんでも、ちょっとした原因で死んでしまう。
年金生活者がいつまでも生きていたら あなたの子供や孫が迷惑します。


そもそも、900人死亡に対して母数の日本の人口は1億2千5百万人。

あなたが感染して、あの世に行く確率は、ホボ0%。


現在の世界のコロナの犠牲者40万、これに対し人口は70億人。


なんで大騒ぎするの????


詰まるところ

今回の騒動原因はメディア、ネットが拡散した、”恐怖ヴィールス” だと思います。

規制とか自粛とかが経済、社会に与える打撃は、コロナそのもの被害より

1000倍も大きいい。国庫は破綻。失業が増え、若者の自殺率が上がります。


それから、人類は有史以来集団生活して何万年もすごして動物です。


相互接触に制約を加えられれば、人間にとって大変なストレスで、

今後暴動、反乱、戦争という形で吹き出してくると、危惧します。



むしろ今後がしんぱいです。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する