mixiユーザー(id:10822549)

2020年02月29日08:22

185 view

K 君

最近、大学時代で同じ学生寮に住んでた同学年を探してます。
もう卒業してから20年以上経ちます。

探している人でK君というのがいまして
K君は1年ぐらいで学生寮からでましたので、彼をハッキリ覚えているのは
私か梨君しかいないと思います。
私はK君とは出身県が一緒でk君が面白かったのでよく彼のアパートに行って
ゴロゴロ、タバコをプカプカさせておりました。
初めてパソコンのマックというのを見せてくれたのは彼でした

彼とは連絡先を交換せず卒業してしまったのでずっと音信普通でした。
その当時は携帯はなくピッチが出たばっかりで連絡が今のように自由に出来なかった。

梨君もK君の連絡先を知らなかったのですが
インターネットでマック関係のホームページがあり、これはK君だろうと
問い合わせのメールに連絡したらK君でした。これは卒業後すぐの話です。
それから20年以上、二人は何も交流を持ってなかったそうです。

今回、同窓会をやろうとの呼びかけに梨君はK君に連絡してくれました。
20年前に知ったアドレスにメールしたら繋がったそです。
同じ関西だったのですぐに会ったみたいです。

よく20年前に使ってたメールを二人は大事に覚えているなぁ
そのアドレスもパソコン用のメールで捨てアドレスみたいなものだろうに
縁があるとはこういうことなんだな。繋がるときはあっさりと行く。
二人は気が合っているのでしょう。

私もK君の働いてた会社までは分かりました。既に退社してましたが
電話してその会社のベテランさんに繋いでもらったら連絡先は分かったと思います。
梨君に先を越されました。梨君にK君の連絡先を教えて貰ったので
そんなことをK君と久振りに電話で話ました。

K君曰く『だから梨君はN〇〇におるんやろう』
なるほど梨君は大手でエリートなのです。
またK君も長年勤めた会社をやめ、ネットショッピングをやっています。
かなり利益でてるみたいです。
K君は辞める時には社長直属で仕事をしていたので、そのままいたら役員になれたのに。
まぁその会社に戻ってもまた雇って貰えるでしょう。

そんな二人は惹かれ合うのは分かる気がする。
二人は60、80歳になっても会うことでしょう。

K君はおそらく同窓会にはこないでしょうが、
彼とは何かのきっかけでいつか会える気がします。









6 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する