mixiユーザー(id:10807664)

2020年01月22日00:02

70 view

桜を見る会

「総理大臣に要望を言う会」にしたらどうだろう?
国民から無作為に100人選んで、一人につき一つ要望を言う。
総理大臣はそれを聞き、精査して何とか実現する方向に持っていく。

勿論、無茶な要望はダメ。
自分の家を豪邸にしろ、とか、税金を無くせ、とか、オリンピック止めろ、みたいな。

実現可能な案や棚上げしてた事を重点的に。
例えば「パチンコは未だにグレーゾーンだけど、はっきりさせろ」とか。
「喫煙OKか分煙か禁煙かは店に決めさせろ。勿論入り口に大きく表示させて」とか。

全部を新聞やネットに公表して、一年後にどれだけ実現させたか調べる。
国民の声が直接総理大臣に届く、良い機会になると思うんだが。

桜を見る会だったからって、サクラを仕込んじゃダメだよ(笑)


■官僚怒る 桜を見る会で処分は「トカゲのしっぽ切り」
(朝日新聞デジタル - 01月21日 20:27)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5943872
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する