mixiユーザー(id:10807664)

2018年04月30日14:20

198 view

チケット転売

何でデジタル化しないのだろうか?
未だに紙のチケットだよね。
皆が持ってる携帯電話を利用すれば良いと思うんだけどさ。
会場の入り口でピッとやるだけ。

後、権利だけが渡される仕組みはどう?
会場で初めてお金を払う。電子マネーかクレジットのみで。
機械にかざすだけで出来るんじゃない?

で、こういうの書くと「スマホじゃない人はどうするんだ!」って言う人は居ると思う。
高額で転売のを買うくらいなら、格安スマホを買った方が安くない?

個人的には、都合で行けなくなった場合の払い戻しは無くても良いと思ってる。
諦めるさ。好きなアーティストの売上になるなら良いかな。
事前連絡したら、何かグッズが貰えるなら嬉しい、くらい。

ここまで書いたが、まぁ、問題点もあるだろう。
スマホが壊れた場合はどうするのとか、スマホごと売買とか。

あっ、もういっその事、指紋認証でも取り入れたらどうか。
購入時に指紋を判別しておいて、会場では指紋認証するだけで入場可能。
で、その時に席番とか書かれた紙を渡す。
指は渡せないから、転売不可能じゃね?


■取り締まりが難しい「チケット高額転売」、法規制求める動きも…論点は何なのか?
(弁護士ドットコム - 04月30日 10:41)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5092595
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する