mixiユーザー(id:10803987)

2019年06月27日05:24

148 view

SKIMA

うわ、どうして私の紫陽花の絵が広告で紹介されているのだ?
……と、白々しくとぼけるのは止すとして、本来なら絵を売りたくない絵描きである私ではあるが、それは一品物のオリジナルの作品の話であって、画像でだったら売ってもいいかなあと思い、デザインの仕事はパッタリだし、SKIMAなるサイトがあるのを検索して知ったし、ちょうど紫陽花のシーズンだし……と思い、会員登録して紫陽花の絵を2点出品してみたのである。

で、自分のサイトのブログに、mixiで書いた日記を移しておこうと、久々にアクセスしてみたら、先週の土曜に出品したばかりの紫陽花の絵が、デカデカと広告に使われていて、これは本当にビックリした。
私のページに表示する広告だからSKIMAが気を使ったわけではないだろう。

広告をご覧になれば分かるとおり、紹介されているのはアニメタッチのイラストが中心で、私の水彩画は随分浮いているなあと、出品を少々後悔していたのだけれど、運営側としても評価が低ければ広告には使わないだろうし、何よりこれだけ拡散してもらえるのは有り難いこと。
お陰で、なーんにもいい事ないここしばらくだったけれど、悪くない気分になれた。

お一人でも買ってくれた人がいれば、もっと気分いいのだろうけれど。(汗)

あっと、マイミクの皆さん、買ってくれということではないですからね。(拭汗)
画像を買わなくてもいいですから、ご祝儀として私のサイトに訪れて、ソーシャルボタンのどれかを押してください!(https://www.f13thm.com/dsn/

…と、たまに日記を書いたらPR三昧になって少し自己嫌悪の如瓶でした。
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する