mixiユーザー(id:10800679)

2020年01月27日12:22

65 view

暗中模索

もふもふ

いつもの通りただの愚痴

クルマ模型のリアウイング?の予備を自作してるんだが

本日朝、10数回目の失敗を確認

ガンプラ系と違って平面の大きいパーツ制作なんで

微妙に技術がたりない。

失敗、問題点をまとめたノートがついに1冊を超えましたw

妥協ラインを下げればいいんだがどうも妥協できないトコもあるw

ウィングだけで見ると

切り出しのミス、これは仕方ない練習でOK

下地塗で板が反る、デカイパーツの塗は経験が少なかったので練習

材料の大き目のプラ板、本命とだいたい同じ面積ので塗の練習

失敗>横浜で購入>失敗を繰り返し

ここまで歪むのは予想外

微妙な反りだが組み立てると端が歪んで悔しいw

練習成果があって 下地>塗装まで問題なし

同じ感覚で表面のコーティングしたら今度はヒビいったw

何が!?

少量づつ薄く色を吹いていくのがコツなんだが

まだ粗い作業のようだ。

何度目かのワンフェス作業での遅延もあるが

やっと出口が見えてきたw

経験とデータの蓄積は大事だ。

街中でウィングある車みるとちょっとイラっとくる、トラウマかなw


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する