mixiユーザー(id:10797288)

2020年05月31日00:03

92 view

お買い物は「ロイドめがね」

金曜日から、ららぽーと海老名が営業再開しました。土日は混雑緩和のため、三井ショッピングカードと三井ショッピングカードアプリ会員限定での入場制限です。
メガネのZoffに行くのも相当ひさしぶりになりました。そして仲良し店員さん発見!
「一月半、何してたの?」「いいえ、何も(笑)」
そんな何気ない会話。家族と仕事関係以外の人との会話はひさしぶりです。いろんなところからもらっていたPayPayが4600円ちょい貯まっていました。今月末の期限切れも多少あったので、今日使っちゃおうと。下調べしてあった第1候補は残念ながら発見できず。「ないのか〜」と店内をさらにうろうろ。で、思い出した第2候補。先日見返した2014年のドラマ「安堂ロイド」。木村拓也さんがかけていた「ロイドめがね」(種類の名前)。「あんなのもいいかも?」と感じてたのを思い出しました。6年も前なので同じモデルは当然ありません。なのでイメージの一番近いのを選びました。
「あれ?いつも(フレームが)細いのなのに。今回は意外ですね?」と仲良し店員さん。「たまにはぶっといのもいいかな?って。持ってないし」と私。木村拓也さんの件は内緒で。期間限定で通常なら5000円するブルーライトカットレンズが今なら0円。これもオーダーしました。最後に測定したのが去年の1月。そのデータで毎回作っていたので、ひさびさに測ってもらいました。何種類かの検査・測定をして「両目で1.5出ているのでそのまま数値を変えなくて大丈夫ですよ」とのこと。
30分待って出来上がり。いつもの細いフレームだと、展示してた時と自分のレンズの厚みの関係でイメージが変わるのですが、今回はレンズはフレームに収まっているのでそのまま出来上がりました。ブルーライトカットレンズはかけているのには影響は感じません。「かけてみてどうですか?ちょっと調整しますね」と横の部分を調整。するとぴったりに!バンジージャンプはやったことないけど、水泳の飛び込みくらいはできそうなくらい。さすかだなぁ!ここの店員さんたち。ちょっと普段のより重いかなと思ったけど重さのバランスが良くできているのとフィッティングでばっちりになりました。
「次は8月かな?お誕生日の月にクーポンくるし」「何か気になったら来てくださいね。いつでもお待ちしています」とステキな笑顔。気持ちいい一日でした。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る