mixiユーザー(id:1078384)

2019年08月17日20:00

142 view

シャンプーが救世主に?

しばらく、汗疹のような状態が続いている。
もう、1年以上悩まされているけど、
腕の内側とか、首とか、
いわゆるデリケートな部分が赤くなって痒いし、マジで治らない。

ボディソープを変えたけど、多少しか変化ない。
低刺激とか、赤ちゃん用とか、100%石鹸成分とか、しっとり潤うとか、
色々試したけど、
(流石に高級なものには手を出してないけど)
まーず、たいして変わらなかった。

それで、
首とか肩とか痒いのは、ボディソープのせいじゃないかもしれないから、
化粧水やヘアムースとか、汗疹ジェル以外のものはくっつかないように注意して様子を見た。
けど、ダメだった。

さて次は、
シャンプーが悪いのかも。と思って、
シャンプーやリンスも色々変えてみたけど、ダメだった。
シャンプーのせいではないみたいなのがわかった。

で?
ふと気がつき、
シャンプーで身体を洗ってみた。ヤケクソみたいなものだけどね。
そしたら、
お風呂上がっても痒くないの。
石鹸成分のボディソープではヒリヒリしてたのに。
全然しないの。

ネットで調べると、シャンプーのシリコンとかが身体に付くと、毛穴がふさがったりしてよくないし、
洗浄成分がボディソープより強いって書いてあるんだよね〜。

だけど、実際汚れが落ちないわけではないし、
皮膚がヒリヒリしないのであれば、使うしかないってとこよ?

どうしようかしら。

ちなみにそのシャンプーはごく普通のエッセンシャルシャンプーです。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する