mixiユーザー(id:1077509)

2022年05月12日23:10

102 view

8日分、新潟新店拉麺&せっかく高松、阿蘇ほか

サンデー+新店ラーメン2022春&せっかく高松・阿蘇ほか
<5月8日O. A.分

日曜日に本来レポするはずだった日記用を遅ればせながらアップ。関ジャムGSPは未着手ですゴメンナサイ。

新潟一番サンデープラス
[ラーメン王国新潟!新店ラーメン2022春]

ラーメン最新情報!新潟の素材にこだわる一杯や、人気店の移転オープン情報まで、この春の最新情報を。

ラーメン王国新潟の最新情報をチェック!
先月新潟市にオープンしたお店では、新潟の素材にこだわる一杯が人気(改名引き継ぎから早くも支店に)。超濃厚豚骨ラーメンで有名なお店が移転オープン!さらに精肉店が手がけるラーメン店では自慢のチャーシュー麺が登場!手もみ麺のラーメンから吟醸味噌ラーメン(繁盛店の支店新規オープン)まで、新たに誕生したお店の絶品麺を特集!
(ここまで番組情報手打ちコピペ)

大島、続いて今日の特集です。話題のラーメン新店をまとめました。今回も個性的なラーメンがたくさん登場します。それではサンディーさん、お願いします!

サンディー(クール美形フリーアナ角田さん)、はい。お肉屋さんの絶品チャーシュー麺、超濃厚とんこつスープの一杯、ラーメン王国新潟では新しいお店が次々とオープンし話題を集めています。

【ラーメン王国新潟話題の新店舗】

まずは、中央の紫玉ねぎが印象的な一杯。こちらはスープも麺もトッピングも、新潟の食材ばかりで用意した、新潟愛詰まったラーメンです。

新潟市古町の路地裏に2022年4月21日(まだ20日未満!)にオープンした
■麺屋粋翔古町別邸(いっしょう、新潟市中央区西堀前通9番地1533、日ほか不定休、025-378-1991)
日高、いっしょう、聞いたことあります!(音だけで判断は大変よw。一翔とか一笑とか類似たくさんあるしw)
サンディー、聞いたことありますか。こちら新潟市秋葉区の食材で作るこだわりラーメンが話題の、秋葉麺屋粋翔(どうしても、すいしょう、と読んでしまう汗)がプロデュースするお店なんです。
こちらの別邸では秋葉区だけでなく新潟県全体からより厳選した食材をあつめて作る一杯を提供する、ことがコンセプト。
看板の味噌味は、新津特産で甘味の強い白味噌と選び抜いた赤味噌がブレンドされた特製味噌に企業秘密の調味料が加えられ複雑なコクと切れを演出。様々なだしが優しいスープでのばし、秋葉区産もち麦をベースに3種を練り込んだ特製麺と合わせれば
・濃厚味噌拉麺900
少なめに盛られた見た目からも濃厚さ伝わる。具の中心は背脂で炒めた新潟産たまねぎ、を、丼の底に沈め、中央で存在感を示す生の紫玉ねぎが爽やかさを加える。チャーシューは国産豚(新津でもそうだったがまだ地元産の豚は出会えてないんだな。阿賀野ポークとか近隣に色々あるけど、違うんだろうね。秋葉区へのこだわりか?)のモモと腕を吊し焼きで仕上げている。スープには背脂で炒めたニンニクや生姜が隠し味に。飽きさせな力。少し縮れた平打ち麺は、小麦の風味と腰の強さが印象的。
続いては醤油味の一杯
・新潟醤油拉麺810
小須戸の醤油、選び抜かれた国内産豚背脂、燕三条をリスペクトしつつベースはあっさりの新潟醤油ラーメン。2つのいいとこ取りをイメージしている。
店主、ここにしかない味、ここにきて食べていただきたい。自信あります。
オープンしたてですが、既に行列の人気店です。

続いては多くの出汁が作り上げる醤油味、見た目は普通、味わうとただ者ではありませんよ。JR信越本線の三条駅前の住宅街に4月4日オープン
■手揉み中華ちはや(三条市南新保4-7、日休)
座敷とカウンターのこじんまりとしたお店。まず注目が店名の手揉み麺。特注で作られた麺は茹でる直前に丁寧に手揉みしてウエーブをつけます。プリプリ食感とスープの持ち上げを両立させる一手間です。
醤油の返しに、豚肉やはまぐり、あさり香味野菜などから取るバランス良い出汁のスープで作る一杯にはシンプルなトッピングが。
・中華そば750
チャーシューはブランド豚純白のビアンカを特製タレで煮込み肉を味わえる。細目のメンマも手作りで、麺の食感に合わせた柔らかさに仕上げた。色は薄目のスープは重なる出汁が融合してコクとしっかりした塩味が広がる。
基本の味をさらに魅力的にしてくれるのは、豚挽き肉をギッシリ詰めた大きな自家製ワンタン!
・ワンタンメン950
餡のお肉の味を噛み締めてからツルんとした食感の皮が喉を通ります。手揉みの平打ち麺とも出汁のきいたスープとも愛称抜群。
醤油ラーメンを進化させたのは
・淡口担々麺900
ゴマの旨味、香りをさりげなく効かせ、山椒の香りすっきりした手作りラー油、甘辛の肉味噌がパンチ力を加えます。濃厚系とは異なる新しい美味しさを体験してほしい、との思いで作られたそう。こちらだけは手揉みでなく細麺でバランスをとっています。

かわって豚骨スープにオリジナルの黒ぉいマー油、トッピングはチャーシューに煮卵、と、本場の九州とはちょっと違う、新潟風豚骨ラーメンが人気のお店です。4月18日オープン。
■ラーメン猪や(いのや新潟市西区東青山1-6-1、11-14:45、17-20:45、水休)
西区のイオン青山店近く。新潟市中央区信濃町にあった豚骨ラーメンの人気店が移転してきました。赤いサウナハットがお似合いの店主がこだわるのは豚骨スープ。毎日、豚骨と水だけを長時間強火で炊いたフレッシュなスープをストックの種スープと合わせる継ぎ足しを20年間守っている。見た目が既に超濃厚なとんこつ出汁。大鍋で泳がせた太い麺、で、濃さは想像を越えますよ。
・黒とんこつ800
オリジナル焦がし油で仕上げられ、白いスープに黒が光ります。分厚いチャーシューは提供直前にタレをかけて炙る一手間、旨味と香りをグレードアップさせます。最初から青ネギの上に添えられた紅生姜が彩りを与えます。
とんこつの臭み、癖を取り除きつつ濃厚な旨味だけを引き出すスープは、博多、熊本など本場の良い所取り、独自の味わいで新潟市民を魅了するスープを、やや縮れた太い麺がよく持ち上げます。
豊岡レポーター、気持ちよい濃さです。しっかり濃いけれど旨味が強いので、厚みがすごい。麺に絡むポタージュ感で隅々まで旨味が。
そして、お次は真っ赤な一杯
・辛とんこつ800
黒マー油に変わって唐辛子を溶かすオリジナルの辛い油が辛みを演出。見た目ほど強烈ではありません。麺は並みで160gと一般的な量ですが、スープより先に食べきると評判で、最大3.5玉まで選べる大盛り、おとこ盛りもけっこう出るそう。
店主(猪飼さん)あくまで新潟のとんこつラーメンという感覚で作ってます。まだ途上なので次は味が変わってるかもしれない。日々進化したい。
大盛りではなく満腹になりたい方にはこちら
・猪やめし100
チャーシューがごろごろ入った炊き込みご飯!常連はスープをかけて楽しむ方も多いそう。超濃厚とんこつがラーメン王国新潟に新しい風を吹かせるかも。

透き通るスープに麺がみえる一杯、美しさが重なりあって完成する拉麺を見つけました。国道8号で三条市の果樹園が広がるエリアを走ると真っ赤な看板が!(織蔵があった店舗、間に泰麺が入って改装)
■飯麺処ほむら(はんめんどころほむら三条市大島535、不定休)
2022年1月27日オープン。新潟市の有名店で修行したご主人が朝7時から営業。看板は塩!
笹川流れの藻塩にあさり出汁としじみエキスの返しに、鶏ガラベースでことこと4時間炊いた透き通ったスープ、ストレート細麺も美しく整えたら
・塩らーめん700
チャーシューは酒粕が隠し味、あっさりしつつ余韻が残るスープ、喉ごしともちっとした食感が新感覚の麺
店主、あっさりだがパンチがある一杯。修行中から、出すなら塩、と思って勉強。
豊岡、ああ爽やかな塩の味。香ばしさありつつ旨味もあって濃いんですけどスッキリあっさり。満足感がすごいです。
お店の二枚看板は、熟練技で踊る
・チャーハン
最高級の日本酒などで香り付け、最高級の背脂の上澄み、ネギ油で強力な炎を操ったややしっとりパラパラさ。半チャーハンですが、大きめのお茶碗一杯はご飯があるそう。
・塩らーめん半炒飯セット950
お客さんによって塩と醤油を交互に楽しんだり、どちらかに集中して食べたり楽しみ方はそれぞれ。お二人はどうですか?
日高、私は集中してガツガツ炒飯食べたいです
大島、いや交互ですよ。口が乾くじゃないですか炒飯。
お二人の意見は分かれた、熟練の技の一品でした。

変わってきれいに並ぶ絶品のチャーシューを、伝統の豚骨スープとラードが支えるお肉屋さんのラーメン。上越市、高田城址近くの住宅街に昨年末(2021年12月28日)にオープン
■らーめんのこじま(らーめんの、こじま。上越市北城町4-17-8、月休(祝日は翌日)025-520-7296)
チャーシューを食べるなら、こじま、と、地元のかたが口を揃えるのもその筈、このお店、60年守り次がれた製法でチャーシューを提供していた老舗精肉店(昭和31年)が出店したもの。豚バラ肉を秘伝のタレに数時間浸けこみ、じっくりロースト、そのタレとラードはラーメンにもいかされ、臭みを出さないよう炊かれた豚骨スープと合わせれば
・玉ねぎチャーシューめん950
麺が見えないほどのチャーシューは7枚、水さらし生たまねぎとよくあう。少し縮れた中細麺はもちもちツルツル、さらに別皿チャーシューを追加する猛者も。
・チャーシュー(5枚)300
肉料理の満足感も同時に得られると評判の組み合わせ。老舗ラーメン店が閉店して半年、復活をのぞむ常連の声に娘さんが立ち上げたお店。
店主、らーめんの こじま。こじまといえばチャーシュー、とおっしゃっていただいてます。半世紀以上父が守り続けた味、今度は私が続けたい。新しいお店で励ましの言葉の恩返しをしたい。
とことん、こだわったチャーシューをお肉屋さんならではの絶品スープが支えるラーメン、お肉を噛み締めてみてはいかが。

続いて丁寧に醸造された味噌のラーメン、新潟市東区のバイパス海老ケ瀬インター近くに1月21日オープン
■吟醸味噌らーめん まごころ亭 海老ケ瀬店(新潟市東区大形本町5-18-11、不定休)
味噌拉麺で人気のまごころ亭2号店(赤しゃもじは東区から桜木インターに閉店移転だったが、こちらは弁天の店は残して出店、角中グループはスクラップ&ビルド好きだねえ(うどんはモール内や長岡は閉店して黒崎に2号店が))です。味の決め手は越後、北海道、信州の味噌に秘伝調味料をブレンドした吟醸の味噌に合わせ、やさしいトンコツの清湯スープが
・特製吟醸味噌らーめん990
麺が見えないほど盛り付けられたトッピングの主役は、お店では「かしら」と呼ぶ極み肉。豚や鶏の様々な部位を粗く微塵切りし、味付け。さらに直火焼きされた分厚い巻きチャーシュ。熟成タレに20時間漬け込んだ豚バラ肉を火入れし仕上げに炙る。臭みゼロのバランスよいスープ、いつまでも美味しい余韻。自家製麺は3日寝かしています。
卓上の塩昆布(旨味をより引き出す)万菜(ばんざい、辛みの調味料)、さらに七味唐辛子ならぬ十味唐辛子などで味変も楽しい。
もう1つの看板は、霜降りと称して背脂をトッピングした
・霜降り味噌らーめん825
山椒や秘伝のスパイスが味噌を引き立て複雑な旨味をつくる。

このように新潟にはたくさん魅力的な新店ラーメンが出来ていますよ。

日高、さすがラーメン支出額日本一の新潟市、魅力的なお店がたくさんありましたね。
大島、まだまだ新しいお店が、サイドメニューやトッピングにもこだわっていて、個性的ですね。
日高、炊き込みご飯にスープ、も気になりました。サンディーさん、ありがとうございました。

(ここまで、新潟一番サンデープラス、2022年5月8日O. A.のレポ)


そして、同日にはせっかくグルメもO. A.。

【せっかくグルメ、日村&ギャル曽根、全国ドカ食い旅2時間半スペシャル】

日村は香川県高松市へ!超コシ強うどん&瀬戸内の絶品お寿司&魚介だしラーメン
ギャル曽根は熊本県阿蘇!極上あか牛ハンバーグ&高菜飯&もつ煮込み爆食で地元民驚愕!

地元の人におすすめグルメを聞き込み、教えてもらったグルメを食べまくる番組。

[日村さんはうどんの町・香川県高松市へ]
・地元の方が認める超コシ強の讃岐うどん
・瀬戸内グルメ!とれたて海の幸の絶品お寿司&魚介だしラーメン
・極上チャーシュー丼に興奮

[神奈川県逗子&葉山の貸し別荘テイクアウトグルメ続編]
・高級食材の絶品春巻きに悶絶!絶景オーシャンビュージャグジーに感動!

[大食いクイーン・ギャル曽根さんは熊本県阿蘇に上陸!]
・ジューシー!極上あか牛ハンバーグ爆食で店員さんもビックリ!
・名物高菜飯×だご汁×もつ煮込み…さらには特盛白米を豪快に平らげる!
[ギャル曽根さん三重県四日市市のグルメ探し続編]
・絶品!意外なる名物餃子を次々と食べまくる!

スタジオゲスト:川島明(麒麟)、高橋ひかる
ロケゲスト:ギャル曽根

(ここまで番組情報手打ちコピペ)

せっかくグルメ2時間半スペシャル、食欲最強コンビが日本全国で絶品グルメを食べ尽くす!まもなくスタート!!
(日村の入浴シーン、どこに需要があるのだ?夕食時に流して良いものじゃないだろ怒)

【食欲最高コンビ、日本全国、夢のドカ食い旅】
まずは、逗子・葉山で以前の放送(2022年4月10日O. A.)で収まりきらなかった日村さんのテイクアウトグルメから。
砂浜の日村ロボ、笑い声とともに女子二人。地元、姉妹?と思いきや、義理の姉(旦那さんのお姉さんです)と、妹。逗子ガールでえす。妹は妊娠中、あと1ヶ月で生まれます。全然わからなかった。横になると本当だ。男の子、名前も決めてますが、秘密です。海春とかかね。義姉、海春に決まっちゃうw
逗子の食彩堂のフォアグラの春巻き
フォアグラの春巻き!?うぁああっほっほ。
スタジオ設楽、ええ??超うまそうじゃん。
春巻きの中にフォアグラが入ってます。
<濃厚すぎるだろ、って思ってしまうのは爺だからか汗
うああお洒落。逗子では有名だと思います。
妄想、お腹の子に再会する渋い日村。
スタジオ日村、赤ちゃん無事に生まれました。名前は
遥大、と書いて、はる
君。
設楽、惜しいじゃん。
川島、海春、って言ってて、春巻き、紹介して、はる、が生まれてwwwはる尽くし!
一同、おめでとうございます!!
電話で交渉。軽く速攻でオーケー。フィガロは逗子葉山駅前に止めて線路沿い?歩くと看板が。黒基調の半地下のお店。おしゃれ。
■食彩堂
創業28年、フレンチベースの洋食歴40年のシェフが創作地元食材メニューを出す、お酒と創作料理のレストラン。
牛ホホの赤ワイン煮込み2000込、ホロホロ鳥の醤油ガーリック1650、スズキのムニエル1600、タコのマリネ940、シラスチャーハン840
店主、フォアグラの春巻き(とスチロールパックを差し出し)こちらはお店からオススメメニューで春野菜とヤリイカとエビのソテー
日村、すげえ美味しそう
店主、サービスです
設楽、ずりいいよお
日村、うあ有難うございます、大サービスですね。
保温パックに収めて、スタッフ厳選の貸し別荘へ
急な坂を丘の上に上り詰めたらディレクターが。シャッター付きのガレージをあけて駐車。4台は入る。3階建てで坪面積で180坪くらい。
◆HAYAMA Sea View Villa(1泊7名20万円〜、最大16名まで季節変動有)
設楽、これ大富豪の家だ
川島、学校ぐらいない?
玄関から3階まで吹き抜け階段室、リビングは3階、これなに?LAとかのお金持ちの家じゃん。
D、海と一面になるインフィニティプールがリビングの海側に広がっています。
日村、信じられねえよ、プールも大きいなあ。しかもハーフアップのベランダ2には、ジャグジーあるんじゃん、なにこれ。
(かなり丘の上の方に上がって、海からは遠いのだが、海岸までにそれより高い建物が存在しないので、ジャグジーから相模湾が見下ろせる)
2階はホテルライクな寝室。リビング付き。そこだけで完結できる広さ。

リビングで相模湾見下ろして
・フォアグラと木ノ子の春巻き1本480込
見た目は普通だが、中には、ハンガリー産の高級フォアグラ。そこに、玉ねぎ、キノコをワインと生クリームで煮詰め一晩寝かせたペースト餡を合わせる。
カラッと揚げれば絶品春巻きに。
日村、けっこうズッシリ。うわ、うんま。超おいしいフォアグラ、瞑目、んほっほ、超うまい。
サービスのいくか
・季節限定メニュー、春野菜とヤリイカ、エビのソテー1300
イカ、エビは野菜と別炒め、自家製玉ねぎソースと和える
いか、うまーい。中華っぽいけどイタリアな感じだね。白ワインだねこれ。ほんとに旨い。設楽さん白ワインだね
設樂、白い炭酸でジンジャーエールだね
日村、ジンジャーエールじゃない!
絶対食べた方がいい。
からの、夕焼けとジャグジー日村。日村ごしの夕日。
あるんだね、こういうとこ。極楽だあ。そのままプールにながれるのも気持ちよいよね。
D相当冷たいですよ15℃
日村、大丈夫、最近おれサウナで慣れてっから
躊躇なく飛び込むが、すぐ突き刺さる冷たさにジャグジー逆戻り


背景真っ白の日村
どうもおお、こんにちはあ、今、高松市にきてまああす。
展望台なのだが、完全に雲の中、真っ白。
設楽、天気悪いね
こっちきて。(高松港を見下ろせる晴天の案内パネル)本来、これ見えるの。
屋島・獅子の霊巖展望台

今回やって来た香川県高松市は、瀬戸内の温暖な気候に恵まれ、栗林公園、高松城址など歴史も風情も感じられる四国屈指の人気観光地。言わずと知れた讃岐うどん。瀬戸内海の海の幸。この時期は海鮮グルメが旬を迎えるベストシーズン

「せっかく高松に来たんやけん○○食べて行きまい!」
ということで行ってみましょー!

霧の中から現れる日村
設樂、なんか幻想的だねw
日村、チャンネル変えないでねw
日村ロボは高松港の埠頭と、地元の方が集まる仏生山(ぶっしょうざん)公園に設置。
リモートで聞き込みます。

ぶっしょうざん公園、池と、富士型の山
運動着の男子がワラワラと、龍雲中のテニス部です。代表して副キャプテン14歳レギュラーじゃないです。目標は全国優勝です。みんなで叫ぶぞ。
3回叫ばす。日村も答える。4回目も。
設楽、お前だれなんだ
坂東くん、に板東英二ねた。わかってもらえずスルー
わらくの釜玉うどんと鶏天

小さい頃から家族とよく行ってる店。有名です。
みんなで読み上げ。
もう一度、全国優勝するぞ!
日村、若い子が大きな声だすだけで泣きそうになる
スタジオ、おじさん!!w

電話交渉、人気店いけるか
え、ほんまですか。番組の、でオーナーに交代。撮影で、(かぶして)大丈夫ですよ。即決。やったー!
フィガロで移動、本物を今から食べられると思うとたまんないっすね。春の田園、高松出身をドライブソングに選びました。
ブラックビスケッツか。南原さんだ。
海きちゃったよ。タイミング!だけ一緒に歌う日村。
■情熱うどんわらく
平屋の店舗、広い駐車場。
製麺スペースが入り口で見られる。一般店。
(讃岐うどん豆知識、客席で注文し配膳される普通のお店を一般店、某チェーンで広まった麺を注文して天ぷらなどお盆に乗せて最後に会計がセルフ店、客がどんぶりも持ち込む製麺所、と3つの基本スタイルがある)
打ち立ていただける、超特別だね。
創業13年、讃岐うどん専門店、高松出身の親子で切り盛り。息子は製麺所などで修行した職人。王道。
ざるうどん370(この値段よ!香川は。一般店でもこれだから)、ぶっかけうどん350、かけうどん270
客、たくさん食べたきゃあここが一番。高松だったらここ美味しい。ここしか来ない。香川県産鶏胸肉に醤油と黒胡椒で味付け1日浸けて染み込ませ高温で揚げた
・とり天110込
おれら知ってるのと違う。大きい。
・釜玉うどん330
卵和えた状態で、12分茹でた角の立ったうどんを直接丼にとり、香川県産の生卵を落として余熱があるうちにかき混ぜて、自家製いりこ醤油、まわしかけ、青ネギを散らせば出来上がり。
川島、大丈夫、放送できんのこれ
日村、なんで出来ないんだよ
設楽、放送禁止級のうまさ、ってことだよ
川島、刺激的すぎ

日村、まぜます。ごめんなさいね。食べる前にやべえ。よだれが、ほんっとに。食うぞ。熱々、最後きる。瞑目。15秒、めちゃうまい、ふわふわ、麺の香りもすごい、指で一番ポーズ、そこでとり天。うわあうまい。
スタジオ、CMみたいな音
坂東ヒットいいよね。
食べちゃいました。さすが本場だね。おいしかったです、ご馳走さまでした。

このあとうどんだけじゃない名物グルメ味わい尽くす。さらにギャル曽根さんは阿蘇の絶品グルメを食べ尽くす。

新屋島水族館。ジュゴンを展示、に設楽、あれ日村さんじゃん。俺じゃない。
マナティだそうです。
ゼニガタアザラシ(特技、物を持つこと)が水から岩に上がる
設楽、あ日村さん
俺じゃない。
二頭がサインボード持ってくれてる。水中と水上が観察できるアクリル壁の壁面にピッタリくっつけてる!(合成を疑う整い方w)
「日村さんは高松で」
「まだまだ食べるよ!」
設楽、すごいお知らせ
日村、すいません、ほんとに、ありがとう
川島、感情、ゼロでしょう

続いて高松港、海までおりられる段を見られる場所。子連れ一家を遠くから呼び込む。
1歳女児、やわらちゃんカットだね。わかるかな(反応無し)。いつかわかりあいたいね。
ずっと決めてたお店があるんです。焼肉なかむら、の、コロコロタン塩と、煮込みうどんが美味しいです。
日村、両方食べて良いの、おれ。
そうでーす。本物やスゴーい。
営業をまって夕方、満開のツツジをバックに撮影交渉するも当日では無理だった。
もう一軒情報をおねだり
すぐ出てきた。香川ってお寿司が美味しいんです。
寿し勝、で、オリーブハマチ、地魚の握りを。お肉のイメージなんでたまにはお寿司を召し上がってください。(要領を得ない感じの応答だったが)取材はオッケー、がオリーブハマチは1月までなので、今の時期なら讃岐サーモンおすすめです。
■瀬戸内の魚 寿し勝(すしかつ)
駐車場ないのでコインパーキング停めます。
となりにいないポジション、で飛び出る日村。
高松ライオン通商店街、アーケードの中で、なまこ壁の店舗が
創業16年、朝獲れ鮮魚、たい330込、かんぱち220、穴子330。
今回は2階のお座敷で、サーモン、に、今週解禁になったばかりの香川さわら、など地魚握りで
・地魚にぎり(8貫)1650
讃岐さーもん、さわら炙り、はまち、ふぐ、たい、さより、たこ、えび(ネタは水揚げ&季節によって変化)

讃岐さーもん:香川でハーブを与えて養殖された旬の鮭、臭みがなくサッパリした味わいが特徴<けっこう立派、海で養殖されたもの?
大降りだが箸で持ち上げても崩れない<当たり前か。回る所みたいに乗せただけじゃなくて握ってるんだから
うま。うん。ぬわーって溶けてく、極上のトロくらいうまいね。
続いて、えび、一番人気
通常は地魚にぎりには入れてない、店主、えびばかり20貫の人もいた
美味しさの秘密は、茹で加減。ギリギリを見極めてお湯から上げる。
甘っ!ふっ、うまっ、噛んでいくと味がどんどん出てくる。おれバカだから飲んじゃったけど、もっと噛んでれば良かった。だから2貫目いきたくなるのか。
さわら、皮目を香ばしく炙り、岩塩とレモンでさっぱりいただきます。手でそのままいきます。うんま。
あっという間に空の皿、ラストははまち、マグロで言うトロ、うちではずり、と言いますけど、食感しっかりしてる、うま、俺が知ってるはまちと全然ちがう。甘味、お忙しい中ありがとうございました。最高でした。

このあと、ギャル曽根さんが食べて食べて食べまくる!
(1万字越え、残りはコメントへ)
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031