mixiユーザー(id:1077509)

2020年03月29日04:03

100 view

生でちょっと長いさだまさし、ミルクボーイ

今夜のちょっと長い生さだ@90周年の放送技術研究所(紙より薄いテレビのデモ)より

震災の月、で長めになってる、今日も無観客で。

ミルクボーイに始まり、四千頭身、ペコパ、と今もっとも旬なお笑い3組。生さだのブッキング力おそるべし。いつものももクロに南こうせつのおいちゃん、71歳泉谷しげるも冒頭に一瞬(日曜昼間のど自慢の時間帯の泉谷さだ生放送の宣伝で)登場。しつこいほどに、自己責任じゃなく周りの命を奪わずにすむように今がこらえどき、と繰り返しつつ、南こうせつ、今月初めての仕事が今夜です、とかライブで暮らしてる人種の厳しさもかいま見えた。

お便りから

実家に久し振りに帰り、両親に「東京はテレワークで大変だよ」と話すと70歳の母が父に「お父さん、テレワークって何?」84歳の父は「なんだ、その恥ずかしそうに仕事をするのは!」その照れではありませんw

放送技術研究所は世田谷区砧にあるそうですが、石で占いが行われてたのか、それともタヌキを逆さに吊してたのでしょうか<<うまい!

さだ言うには、献上する絹の糸を柔らかくするのに叩く、絹の板、転じて砧だそうだが、タヌキを逆さに、を信じたいね。江戸の田舎でやってそうじゃん。

お便り、の数は少な目だったのかな、複数回読まれた人がいたし、箱に入ってたのはきれいに読み終わった風だった。半死半生語で3,4枚とばされたのは可哀想だったけど。

超売れっ子ミルクボーイの今夜だけのネタ「さだまさし」(本ネタでコーンフレーク連呼して放送作家井上さんが頭かかえてた、あとに)

ありがとうございますう、いま、どこかの改札をいただきましたけど(大きいのを受け取って懐に入れる仕草)こんなんなんぼあってもいいですから。ありがとうございます。
うちのおかんが、好きな歌手の方の名前を忘れたらしくてな ええ?
色々きくんやけど、ぜんぜんわからへんね わからへんのか
じゃ一緒に考えたげるから、どんな特徴言うてたか教えてよ
長崎出身の、シンガーソングライターの方で小説も書いてはる方やっていうのな
あーあーああ、さだまさしさんやな。んな、その特徴はもう完全にさださんよ。すぐわかったやん。
でも、な、ちょっとわからへんのがな 何がわからへん、さださんやないか
俺もさださんやと思てんけどな、おかんが言うには、その人の曲の特徴は明るくてノリノリの曲が多いて言うねん あ、そら、さださんと違うか、さださんの歌はとにかく暗いのよあれ、な、心に染み渡るだけで、ノリノリにはならへん せやねん。 さださんの歌てそいうやつやから
さださんと違うよ、ほな、もう少し詳しく教えてくれる?
ライブの時、ほとんど喋ってるらしい
さださんやないか!な、さださんはライブ中9割喋ってるんやから、さださんのライブはトークライブにおまけで歌がついてる、くらいなの。さださんで決まりや。
それがわからへんね 何がわからへんの 俺もさださんで決まりやと思たんやけど
おかんが言うには、その人は人生で失敗したことが無いて
そら、さださんと、ちゃうやないか!さださんは、28歳の時に、映画で28億借金してはんやから、そら歌も暗なるよ。さださん、違うがな。ほな、もうちょっと何か言ってなかったか?
生さだのテーマソングを作る、作る、ゆて全然作らへんらs さださんやないか!
さださん、あれ、作る気あらへんであかんわ。スタッフさん困ってましたよ。さださんやないか
わからんやろ? いや絶対さださんやは もうええわ、ありがとうございました

みごとみごと。ワイプで写るさだまさしも大爆笑。ほかの二組も持ち味見せてファン増やしたと思われる。
1 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031