mixiユーザー(id:10766760)

2021年04月07日17:56

47 view

高値弁当(^o^)v

と言うことで天気に恵まれた入学式が無事、終わりました!!


行事の後はお祝い弁当で、修了式の後に続いて誘って貰いましたあっかんべーexclamation ×2


ところが若手の幹事長が「夜の会が出来ないので
今回はちょっと豪華で高価西ちゃいましたexclamation」って
「どのくらいexclamation & question」と聞いたら「2700円ですexclamation」って
ちょっとビックリですが、年長者としては引くわけにはいきませんあっかんべーexclamation ×2


ミクシィの検索機能で調べたら2010年〜2014年まで
12回の行事弁当の日記がありましたが、
価格が書いてあるのは最初の2回だけで
1回は1300円、もう1回は1575円って
相場としては1000円〜1500円って感じで
今回は約2倍で楽しみ西てましたあっかんべーレストランexclamation ×2


さて12時に集合ってことで、見たら6角形で意外と小ぶりぶですが、
ぎっしり詰まってるって楽しみに開けたら確かにぎっしりなのは
あきる野市の燈々庵の懐石弁当ですあっかんべーレストランexclamation ×2


中は4つに仕切られていて、「口取り」10品、「炊合せ」7品、
「ご飯」が「季節の炊き込みご飯」と「ちらし寿司と
「水物」の「ほうじ茶プリン」と一杯でしたあっかんべーexclamation ×2


当然ですがどれも冷たくて、幹事が用意してくれたお茶も冷たくて
味はまぁまぁだっただけに残念でしたあっかんべーexclamation ×2


でも再度、教員仲間と豪華弁当が食べられて良かったですあっかんべーレストランexclamation ×2


皆さんexclamation ×2イイネexclamationお願いしま〜〜すわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る