mixiユーザー(id:10766760)

2020年10月27日17:06

272 view

通勤休題51(遅延証明)(^o^)v

朝、携帯に路線情報が流れてきました!!


「JR中央線快速電車運転再開見込み」って話ですあっかんべーexclamation ×2


中央線なら僕が使う八高線は関係ないやと思ったら
乗り換えの拝島駅について気づきましたあっかんべーexclamation ×2



2020年7月9日の日記「復活休題」わーい(嬉しい顔)メモえんぴつexclamation ×2バッド(下向き矢印)
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976251740&owner_id=10766760



拝島駅で八高線から五日市線に乗り換えるのですが、
向かいのホームに35分発の青梅行きが入ってきて
続けて37分発の五日市線が入ってきますあっかんべー電車exclamation ×2



拝島からは別の路線になりますが、立川からは同じ線路で来るのに
2分違いで大丈夫かなぁexclamationと心配になりましたが、
おそらく青梅行きは中央線からの直通で中央線のホームから出発、
武蔵五日市行きは立川始発の青梅・五日市線のホームから出発だろうと
思ってましたが、言ってること分かりますかあっかんべーexclamation & question


案の定、青梅線が4分ほど遅れてきて、五日市線も4分遅れできましたあっかんべーexclamation ×2



しかし、八高線を降りた段階では何分遅れるか分からないので
改札口に置いてある「遅延証」の箱を見つけて1枚持ってきましたあっかんべーexclamation ×2


線路やタイミングによって時間が違うので
時間の○○分の欄は空欄でしたが、日付と拝島駅長は書かれてましたあっかんべーexclamation ×2


帰りの電車の関係で本来の時間より5分早い8時55分まで入れば良いのですが
朝はいつもは50分頃に到着するので
4分遅れでも大丈夫でしたが、「遅延証」の初体験でしたあっかんべーexclamation ×2


皆さんexclamation ×2イイネexclamationお願いしま〜〜すわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る