mixiユーザー(id:10766760)

2019年11月21日17:17

68 view

徘徊日記102(^o^)v

徘徊先の参考にしているテレ朝「モーニングショー依田司のお天気中継」!!




今日は神奈川県二宮町の見たことの無い「ざる菊園」あっかんべーexclamation ×2]




ざる菊園(鈴木さん宅)の案内のHPわーい(嬉しい顔)パソコン]exclamation ×2バッド(下向き矢印)
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/Flower/zarugikuen.html




ネットで探したら出てきたので住所を写メして
ナビって圏央道〜天下の小田熱で約1時間半って感じでしたあっかんべー車(セダン)exclamation ×2




荻窪で降りて細い田舎道を通っていくと
広い道に出てお寺の駐車場が臨時駐車場になってましたあっかんべーexclamation ×2



依田さんは近くに駐車場は無いし、入場無料って言ってたのに
入口には今年から200円頂くって張り紙で変だなぁ思いつつ入園しましたあっかんべーexclamation ×2




そうしたら奥の売店で売り子のお姉さんとお客の小父さんの会話で
「依田さんが来たexclamation」「来ないexclamation」って聞こえてきましたあっかんべーexclamation ×2



気になったので話に割って入って
「今朝のモーニングショーを見て来たんだけどexclamation」と言ったら
小父さんが「あれは二宮で、ここは久野でこっちの方が立派だよexclamation」って話ですあっかんべーexclamation ×2




「あっちは平地だしこっちは坂になっていてチャンピョンなんだexclamation」と
リップサービスもあるんでしょうがべた褒めでしたあっかんべーexclamation ×2



確かに外の道路から斜めに600株がずらりと並んでいて
奥には富士山のような盛り上がった展示もあって
依田さんは400株と言っていたのがこちらは1400株もあるって話ですあっかんべーexclamation ×2



「ざる菊」とは竹のざるをひっくり返したような形に沢山の花が咲くので
地面植えと鉢植えがあってそれは見事でしたあっかんべーexclamation ×2

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト



最初は真白い花が徐々に赤みが帯びてくるって話で
富士山の雪に見立てた部分はまだ真っ白でしたあっかんべーexclamation ×2




今週末までだけど見応えのある展示でしたあっかんべーexclamation ×2



皆さんexclamation ×2イイネexclamationお願いしま〜〜すわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る